top_line

あなたはいくつ当てはまる?「色っぽ女子力チェック」

恋愛jp


年齢を重ねるごとににじみ出るのが「色っぽさ」です。 大人の女性だからこそ感じられる色気は、男性の心を虜にし、同性である女性にとっても憧れを感じますよね。 そんな「色っぽ女子」の魅力について、ぜひチェックしてみましょう。

(1)美肌&美髪

色気のある女性になるためには、清潔感が重要です。 荒れている肌や、ボサボサの髪では、不潔な印象がしてしまいますよね。 外見を磨くのであれば、スキンケアとヘアケアに重点を置きましょう。 潤いがありツヤのある肌や髪をキープすることで、健康的な色気が宿るはずです。

(2)肉感的な唇

色気を感じさせるためには、唇もポイントになります。 男性は初対面の女性を見る際、唇に視線がいってしまう人がほとんどだという研究結果もあるほど、注目されやすいポイントなのです。 クリームで保湿するのはもちろん、グロスを使用して肉厚な唇を作り上げましょう。 程よい厚みがあるぽってり唇に、男性は悩殺されること間違いなしです。

(3)ほんのりいい香りがする

フワッと漂ういい香りは、女性らしさを感じさせますよね。 いい香りがするだけでイメージアップを図れるほど、香りは人に絶大な印象を残します。 ですが、色気を感じさせたいがために、匂いが強い香水を重ね付けするのはオススメしません。 すれ違ったときや近づいたときに、ふんわり香るくらいの匂いに調整することがポイントです。

(4)仕草や話し方が丁寧

いつもせかせかしていて落ち着きがない人は、色気とは縁遠い印象を感じさせてしまいます。 ここは「大人の余裕」を感じさせるような、ゆったりした仕草や話し方を心がけましょう。 書類を渡すときや扉を開け閉めするときなどは、とくに動作に注目されやすい動きです。 ゆっくりした動きで丁寧な女性であることを感じさせ、色気を印象付けましょう。 あなたの色っぽ女子力は、いくつでしたか? 色っぽ女子の項目を意識しつつ、身近に「こんな女性になりたい!」と思えるような人を見つけると、あなた自身ますます磨かれていくはずです。 周囲を虜にする「色っぽ女子」を目指して、自分磨きに力を注いでいきましょうね。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル