top_line

Hey!Say!伊野尾「部屋で1人で自律感覚絶頂反応…」ASMRがもはや下ネタでファン大興奮!?

COCONUTS

8月1日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台の放送はHey!Say!JUMPの八乙女光さんと伊野尾慧さんが担当。自律感覚絶頂反応「ASMR」についてのトークが話題になりました。

■伊野尾「部屋で1人で自律感覚絶頂反応…」ASMRがもはや下ネタでファン大興奮!?

今回の企画で行われたのは「ASMRクイズSHOW」。ASMRとは「Autonomous=自主的な、Sensory=感覚、Meridian=絶頂、Response=反応」の略で「自律感覚絶頂反応」と呼ばれています。今回話題に出ているASMRは、ある音を聴くと心地よく感じることを指しているのだとか。

今回は、八乙女さんと伊野尾さんに出してほしいASMR音をリスナーから募集し、それをクイズとして出題する企画でした。

伊野尾さんは、八乙女さんに「どうして自律感覚絶頂反応好きになったんですか?」と質問をすると、八乙女さんは「この自律感覚絶頂反応とかASMRとか言葉できる前から焚き火の音とか波の音が好きだった、高校生の頃からかな、部屋で、夜とか」と語ります。

すると、伊野尾さんは「高校生の時、部屋で、1人で自律感覚絶頂反応してたんだ。へぇ~」と意味深に言い放ちました。

これに対して、ファンは、ネット上で「伊野尾くんが言うと自律感覚絶頂反応が下ネタに聞こえるのは何でかな(笑)」「いのちゃん、絶対別の意味で言ってるでしょ(笑)」「え?ちょっと大丈夫なの?(笑)完全に下ネタ!(笑)」などの声を上げ、大盛り上がりとなりました。

■ASMR+ささやきでファン大興奮!

肝心な「ASMRクイズSHOW」は、伊野尾さんがキーボードを叩く音に挑戦。カタカタとキーボードを叩く音に加え、伊野尾さんが突然「今度の旅行どこ行こうか?」「今は旅行に行けないから、家で過ごそうか」と、ささやきをプラスします。

これにファンは大興奮。ネット上では「伊野尾くんのキレイな指で鳴らされているカタカタという音だけでもヤバイのに、何あの旅行計画」「ちょっとこれ伊野尾担にはたまらない演出なのでは…?」「いのちゃんと一緒ならどこでもいい!!!」「リア恋の扉が開いた」など、さまざまな反応があがっていました。

また、今回は放送中に、Twitterで「#nhkらじらー」と「自律感覚絶頂反応」がトレンド入り。ファンがザワついた内容となった「ASMRクイズSHOW」を定番化してほしいと感じた人も多いのではないでしょうか。

■福本大晴が先輩伊野尾に関するエピソードを披露

そして、20時台の八乙女さんと伊野尾さんの放送が終わり、21時台は浜中文一さんとAぇ! Groupの福本大晴さんが担当しました。

この21時台の中で、リスナーから福本さんに「伊野尾慧くんの雑誌などを見て写真のポージングや角度を研究しているらしい」というタレコミが。

これに対し、福本さんは「半分本当で、高校生の時は髪の毛とかマネしてました。今はしてません…伊野尾くん好きです」と告白。

ネット上では「えー!?大晴くん、伊野尾くんの髪まねしてたの?見たいw」「福本大晴と伊野尾慧のコラボ希望です!」「確かに大晴くんと伊野ちゃんって同じ系統の顔してるかも…!」などの反応がありました。

ジャニーズファンにとっては、たまらないエピソードが明らかになったのではないでしょうか。今後、2人の共演に期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル