top_line

中居正広「俺とお揃いになりたいんだったらば、ふざけない」ファンの心理を分かりすぎている発言で話題沸騰

COCONUTS

毎週土曜放送の「中居正広ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)。8月1日の放送では、中居さんがファンに向け放った一言が、大きな話題となっています。

■『中居正広のココが変わった』中間報告を決行!

今回の放送では、以前この番組で、中居さんが募集していた「最近、中居正広のココが変わった。それはなんでしょう?」の中間報告を行いました。

中居さんのファン、通称「中居ヅラ」には、中居さんのどこが変わったかというクイズを出題していて、正解した人の中から選ばれた1名は、中居さんが最近どハマりしている除湿機が贈られるというファンには嬉しい企画です。

■中居正広、不満が爆発…?

今回、中居さんは「えーこれ一応言っとく?こんなの(回答)が来ましたって」と、ヒントとして不正解のものを紹介します。

中居さんが最初に紹介した回答は「マスクのしすぎで顔にシミができてしまった」「アゴの肉が増えた」「身長が伸びた」など。

すると、中居さんは、読み上げながら「ちょっとアレだな…。答えの長さが淡白だな、皆。どうした。もうちょっとなんかこう…淡白じゃないか?」と不服なよう。

次に「ラクダ色の衣装の頻度を下げた」と読み上げた所で、またしても中居さんは「絶対バカにしてるよな。全く愛を感じない」と笑いながら呟きました。

続けて「ムキムキになった」と回答を読み上げた所で、中居さんの不満は爆発します。「本当に感じてる?本当にムキムキになったって感じたのか。ラクダ色の衣装の頻度下がったなぁと思ったのか。身長伸びたって思った?アゴの肉増えたって感じた?マスクのしすぎで顔にシミ…見た?」と、リスナーへ畳み掛けるように問いかけました。

■「俺とお揃いになりたいんだったらば、ふざけない」ファンの心理を分かりすぎている発言で話題沸騰

他にも様々な回答を読み上げた中居さんは「だめ、みんな、もう…ふざけちゃぁ。全然当てようとしてないじゃん。だから『番組を見て何が変わったでしょう』ですよ。…頼むよ。1つもかすってないからね。他のやつもみんな。みんなふざけてる。ふざけないで、本当に。もう…頼むよ。『身長が伸びた』は1番ふざけてる…引き続き待ってます」と語気を強め、笑いました。

中居さんは最後に「除湿機あげるから、いいやつ。俺のお揃いのやつあげるから。お揃いのがくるから、こーゆうふざけるのやめよ。俺とお揃いになりたいんだったらば、ふざけない」と『俺とお揃い』を強く強調しました。

リスナーからは、ネット上で「10代20代のアイドルではなく酸いも甘いも3周くらい回ってきてから言われるのたまらん」「『俺とお揃い』はかなりパワーワード」「中居くん、中居ヅラの心理わかりまくってますね????」などの声が。「俺とお揃い」発言は、大反響を呼びました。

中居さんが言った「俺とお揃い」という言葉は、ファンをキュンとさせたようですね。何としてでも正解を当てて、中居さんと”お揃い”が欲しくなった人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200801230000
(文:成田エイリ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル