top_line

そんなことで!? 男性が密かに嫉妬してしまう話題4つ

Googirl



ヤキモチをやいたらカッコ悪い……と思う男性は多く、嫉妬しても言葉に出さないケースは多いです。でも内心は彼女の話を聞いて「もやもやする」「落ち込んだ」という本音もあります! 女性よりも独占欲が強いため、男性は嫉妬しやすい傾向にあるのだとか!
今回は男性たちの意見を参考に「彼氏が密かに嫉妬してしまう話題」をご紹介します。

男性から食事に誘われた話

知り合いの男性から「ご飯に行こう」「○○を食べに行こう」と誘われた話を聞くと「もし恋愛感情が一切ないとしても、彼女に対して好感はあるわけだから嫉妬してしまう」という声がありました。自分以外の男性と食事する彼女を想像するとつらいのだそうです。

「彼女が男性から食事に誘われたという話をしてきた。仕事関係みたいだから気にしないフリをしたけれど、内心は『そいつが彼女のことを好きだった場合どうする!?』ともやもやしていました」(29歳・メーカー勤務)

▽ 食事に誘うというのは、恋愛対象じゃないとしても人として好意を持っている証拠。「そのまま彼女を好きになったらどうしよう」と心配になることもあるそうです!

ナンパされた話

知らない人からナンパされた話を聞くと、モテる彼女と付き合っていることがうれしい反面、恋のライバルがいることを実感して「嫉妬心が刺激される」という声も目立ちました! 彼女が他の男にとられるんじゃないかと不安になるのだとか!

「デートで待ち合わせをしているときに、彼女が他の男にナンパされたと聞いて『隙がありすぎるからいけないんだよ!』とイラッとして当たってしまったことがある(笑)。魅力的な彼女を自慢に思う反面、俺以外にも彼女を狙っている男がいることが心配」(27歳・システムエンジニア)

▽ 他の男性から全く声がかからない彼女なのも悲しいけれど、モテる彼女だとそれなりに不安になって嫉妬してしまうものなのですね。

男友達を含むグループで遊びに行く話

仲の良い友達みんなで遊びに行く話をされたときに「男もいるの?」と聞きたくなるという声も多数! カッコ悪いから「ふ〜ん」と気にしないフリをするけれど、男友達も一緒と言われたら「その男に敵対心を持ってしまう」というのが本音なのだそうです。

「ただの友達って分かっていても、仲の良いグループで遊びに行くときに男が一緒だと『は? 男もいるの?』と複雑な気持ちになる。嫉妬していると思われるとカッコ悪いから『楽しんできな』って言うけれど(笑)」(26歳・システムエンジニア)

▽ そのグループ内の男友達が、もしかしたら彼女を狙っているんじゃないか……といういらない妄想でもやもやすることもあるそうです!

仕事で付き合いのある男性を褒める



他の男性を褒めるのは「実は嫉妬する」という声も。職場の上司、同僚や取引先の人などを「○○さんがすごく優しくて、仕事もできて」と褒められると、「俺よりも彼女と長く一緒にいるし、仕事もできると言われたら敗北感で嫉妬してしまう」というのが本音なのです。

「仕事で付き合いのある男性を褒める話。職場でほぼ毎日彼女と会っている上に、仕事ができて性格も良くて……と魅力を語られると圧倒的な敗北感を感じて嫉妬してしまう! 仕事が楽しいのは良いことだけど、ちょっと寂しいです(笑)」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 子どもっぽいと分かりつつ「あっそ、俺よりその人と付き合えたら良いのにね!」と意地悪を言ってしまったことがあるという声もありました。

まとめ

その他に、男性芸能人のカッコよさを語ったり、担当の男性美容師の話をされるのも「嫉妬してしまう」という意見が! カッコ悪いから嫉妬心を見せないようにする男性も多いけれど、実はヤキモチをやいているパターンは多いようです。見逃すと関係がギスギスすることもあるので、彼の反応をちゃんと見ておきたいですね!

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル