top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ハライチ岩井、愛猫の媚びない態度に「しがらみ多きは人間のみ」

SmartFLASH

 

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気は6年前、動物病院の掲示板にあった「飼い主募集」の張り紙を見て、病院に連絡。それが「モネ(6歳・メス)」と出会うきっかけだった。

 

「ねこが子供を産んで飼いきれない、ということで、新たな飼い主を募集していました。その方の家には子ねこがたくさんいたんですが、見た瞬間に『この子だ』と思うほど、モネに運命を感じました。毛質が柔らかくて、大人のねこにはないような、甘えた表情をしていました。

 

 

 性格はおてんばで、いかにもねこらしいんです。自由気ままで、さわろうとすると引っ掻くし、噛む。でも、モネのほうから寄ってきて、さわるぶんにはOKだと思っているようです。

 

 小さいころから噛むのが好きだったので、指を噛ませていたら、大人になっても噛むようになってしまいました。少し痛いんですけど、それがまたかわいいんですよね。顔がきれいで、同性ウケするタイプだと思います。

 

 飼い主にも迎合しないモネを見ていると、『縦社会やコンプライアンスなど、しがらみが多い世の中は、人間社会だけの小さな決め事なんだな』と思えます。僕にとってのモネは『同級生なのに、なんかこいつカッコいいな、と思える友達』のような存在です」

 

いわいゆうき
1986年7月31日生まれ 埼玉県出身 2005年、澤部佑とお笑いコンビ「ハライチ」を結成。現在『おはスタ』(テレビ東京系)、『あの子は漫画を読まない』(BS日テレ)、『ハライチのターン!』(TBSラジオ)などにレギュラー出演中

 

(週刊FLASH 2020年8月11日号)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル