top_line

それは猫を救うためのものにゃ!募金箱を盗んだ男性から取り返そうと奮闘する猫(イギリス)

カラパイア

no title

 英ノッティンガムシャーにある猫カフェで会計をしていた男性、店員が見ていない隙に、あろうことかレジにあった募金箱を箱ごとバッグの中にしまい込んだ。

 だが猫はこれを見逃さなかった。すかさず男性のそばに近寄ると、バッグの中から募金箱を取り返そうと奮闘したのである。



Moment thief in cafe is almost caught by have a go hero CAT

 この猫は生後11か月のデイジーさん。11月月17日の午後15時頃、猫カフェでお茶を飲み、お会計を済ませようとレジにやってきた男性だが、魔がさしたのかなんなのか、店員が見ていない隙にレジにあった募金箱を箱ごと奪い取り、足元のバッグの中にしまい込んだ。

1

 店員は全く気が付かなかったが、これに気が付いたデイジーさん。
2

 男のバッグから、なんとか募金箱を取り返そうとした(ように見える)
5

 奪い返そうにも募金箱は猫にとってでかすぎた
3

 デイジーさんの奮闘むなしく、男はそのまま立ち去って行った。
4

 この募金箱には60英ポンド(約11200円)が入っていたという。お腹を空かせている猫数匹の食事代にはなったはずだ。お店側はこの監視カメラ映像を警察に届け、フェイスブック上に公開して犯人の行方を追っているという。

 猫カフェの店員、ケイト・チャールズ・リチャーズさん(28)は、「デイジーは保護猫で小さい頃にこのお店で引き取ったの。彼女はとても好奇心旺盛で、何にでも首をつっこんでくるんだけど、今回ばかりはデイジーが首をつっこんでくれたことにとても感謝してるわ」と語る。「もしこの動画がきっかけて犯人が見つかったらデイジーのお手柄ね」とも語った。

 映像では犯人の顔はよくわからなかったが、この時間この猫カフェを利用した人なら犯人の顔を見ているかもしれない。そしてまた、何人かの犯人候補があがったら、デイジーさんがきっと本当の犯人を嗅ぎ分けてくれることだろう。「犯人はおまえにゃ!」っと

6


via:dailymail


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル