top_line

フジ藤本万梨乃アナが24年間乗れなかった自転車にチャレンジ!初回MCは宮司愛海アナの新番組『フジアナのいろイロ』配信スタート

テレビドガッチ


フジテレビアナウンサーによるオリジナル番組『フジアナのいろイロ』が、8月7日(金)17時より、FOD内のコーナー「アナマガ」にて配信されることがわかった。初回MCは宮司愛海アナが担当する他、謎のアナマガ新キャラクター・マイク田悟(まいくだ・さとる)が登場し、賑やかな掛け合いを繰り広げる。なお初回は無料配信となっている。

この番組は、色とりどりの個性を持つフジテレビアナウンサーの魅力を発信していく新感覚バラエティで、“フジアナ”のことをよく知らないマイク田のために、MCがエピソードを交えながら各フジアナを紹介。毎回、様々なフジアナが登場して番組を盛り上げる。

初回のVTR企画では、入社2年目の藤本万梨乃アナが24年間乗れなかった自転車にチャレンジ。他にも、フジアナが個人的に気になっていることや、ハマっているものをノーカットで視聴者へプレゼンする「フジアナのススメ」や、フジアナによる持ち込み企画など、フジアナたちが“いろイロ”な企画を“いろイロ”な形で試していく。

記念すべき初回MCに抜擢された宮司アナは「普段は“伝える側”に徹するアナウンサーが、各々の素顔や個性を思いっきり発揮する番組です! 初回から飛ばしすぎじゃないか!? と、もはや不安になってしまう企画揃いでした」と回顧。そして、「個人的には、マイク田さんとの掛け合いに課題あり(笑)。フジテレビアナウンサー陣とマイク田さんが打ち解けていく過程にもご注目ください!」とアピールした。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル