top_line

みちょぱ、大暴れするホリケンへの的確リアクションに「やっぱ才能ある!」の声『脱力タイムズ』

テレビドガッチ


池田美優(みちょぱ)が、7月31日に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。インターネット上では、彼女のポテンシャルについて注目が集まった。

世界各地の最新ニュースや、日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCはアリタ哲平ことくりぃむしちゅーの有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが担当する。ゲストは、池田と桜庭ななみなのだが、なぜか桜庭が通常芸人が座る席へと座り「ツッコみますから!」と意気込む。共演者のボケに対し、彼女はノリツッコミをしていくものの、周囲は苦笑い。有田の提案で池田と席を変わることになり、池田は「やられた!」と負担が大きい芸人席へ座ることになった。

今回はイケメン&博識な先生に講義を受ける回。しかし、中継で登場したのは、同番組で過去に共演者への傍若無人な振る舞いをしてきたネプチューン・堀内健だった。社会の授業で、カバンの中身を見れば景気の動向が分かると、池田の楽屋へ行って、ネックピローやハンカチを水洗いしたり、机に落書きしたり大暴れ。池田は嫌がりながらもツッコミを入れた。

続いて堀内がスタジオに向かったのだが、彼がいるとソーシャルディスタンスを守れなくなる懸念から、スタジオを締め切ることに。さらに楽屋も池田のものではなく、番組が用意したものだと明かされた。ドッキリを仕掛けられたと察した堀内は「ちょっと待ってください。デニーズで4時間、接触しない用のネタを考えてきたんですよ!」と訴える。しかし、番組から用意された暗がりの多目的スペースで授業をしてほしいと依頼された。

気を取り直して授業再開。しかし、定点カメラのため、堀内が遠くに映り、フリップを出してもよく見えない。その後、紙芝居を披露するも、有田や池田らから「よく分からない」とヤジを飛ばされ「やってらんねーよ!」と激怒。体育の授業では、過去に出演していたコント番組から誕生した楽曲「ホリケンサイズ」を20年ぶりに披露することに。しかし、孤軍奮闘する姿を見て池田は「スタジオにいても地獄と思う」とバッサリ。その後も堀内は果敢に挑戦するものの心を折られ「勘弁してください!」と土下座。最終的に「カメラ止めろ!」「俺は怒ったぞ!」とのたうちまわり、スタジオを笑いに包んだ。

ネット上では、堀内が番組からの仕打ちを受ける一方で、池田がリアクションをしっかり入れていたため「芸人枠に座りキッチリ仕事をこなす #みちょぱ の凄さ」「みちょぱってやっぱ才能あるよね!」「みちょぱの凄さを認識する」と反応があった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル