top_line

うちの子って天才? みんなの親バカエピソード

Googirl



子どもってどの子も本当にかわいいけど、やっぱり我が子は特別。ちょっとしたことでも感心したり、感動しちゃったりするものなんですよね。
今回は、親バカってわかってるけど、期待せずにはいられない! そんなママさんたちの親バカエピソードを集めてみました。

子役になるべき!

「うちの子は目をつぶって生まれてきた時はブサイクちゃんだと思ってたのに、目を開けたらすっごい大きい目で超美人さんだったの。
4歳になった今もおめめがくりくりでかわいいから子役やらせたくて、この前こっそりオーディション受けてきたんだ」(35歳/4歳児ママ)」

▽ これってめっちゃあるあるではないでしょうか? ドラマに子役が出てると「あの子、うちの子に似てない?」ってきいてくるママさん結構いらっしゃる気が。
それにしても、おめめくりくりって羨ましい! 子どもの才能を見出すのも親の仕事ですからオーディションに連れて行ってあげるってすてきだなと思いますよ。

将来はオリンピック選手でしょ!

「生後3か月で寝がえり、10か月で歩いて、2歳で自転車乗れるし、3歳の今はブランコも立ちこぎまでできる。
この運動神経のよさってオリンピックレベルなんじゃ……? 将来、オリンピック選手になって私にも取材きたらどうしよって密かに思ってます!」(29歳/3歳児ママ)

▽ 2歳で自転車ってすごいですね! こんなにいろいろできたら、オリンピックって単語も出ちゃうかも! これからが楽しみですね。

東大合格しちゃうかも?



「うちの子、言葉が早くて1歳半で『ママ、大好き!』って! その言葉をきいた瞬間、『うちの子、やっぱ天才かも。東大とか行っちゃうかも』って夫に話したら『親バカだ』って笑われたよ」(38歳/1歳半児ママ)

▽ いやあ、わかります。私もほぼ全員が受かった幼稚園を娘が合格した時に天才! って思いましたもん。
ちょっとのことでも親にとっては特別。自分のことだと冷静に見れるんですけどね……。

かわいすぎて誘拐されちゃう

「娘がちょっとでも離れると『誘拐されちゃう!』って心配になる私。
ママ友に『もう、4歳なんだから大丈夫だよ』って言われるけど、『いやいやうちの子は特別かわいいから誘拐されちゃうかもじゃん!』って心の中で突っ込んでる」(34歳/4歳児ママ)

▽ たしかにいつ誘拐されるかわからないですもんね。かわいすぎて誘拐されちゃうって思うほど愛してくれるママってすてき。でも、時と場合によりますが、少しずつ離れていくことも必要なのかもしれません。

いかがでしたでしょうか? どのエピソードも結構な親バカっぷり。ですが、自分の子どもってなんか特別に思えちゃうんですよね。外ではクールで常識的なママさんも家では結構な親バカだったり。
親バカは愛情の一つ。ママの愛を一身に受けてどうかすくすく育ってね!

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル