top_line

体型維持には努力が欠かせない! みんなの隠れた努力とは?

Googirl



自分の体型が気になるという女性も多いのではないでしょうか。人によってはもう少し鍛えたいとか、ちょっとだけ二の腕を絞りたいとか、くびれを作りたいと言ったように要望があると思います。
今回は、体型維持や理想の体型づくりのためにみんなが隠れてやっていることを聞いてみました。

仕事中も姿勢キープで全身引き締め

「仕事中、実はいろんなところに力を入れている。ただ座っているだけじゃなくて、両ももの間はぜったいくっつけてキープ。背筋も伸ばして、くびれの位置をイメージしながらお腹にも力を入れる。それで1か月過ごすだけでかなり効果が出る」(28歳・金融)

▽ まさに隠れた努力ですね。仕事中の時間は運動したり、ストレッチしたりすることができませんが、体の至るところに力を入れておくだけでいい運動になりそうです。

温冷交代浴で代謝アップ

「人づてに聞いたことだけど、温冷交代浴を毎日している。40℃前後のお湯にまずは1分浸かって、1分冷水を浴びる。あとはコレの繰り返しを5セットくらい。時間にしては10分ちょっとだと思うけど汗だくになるし、なんだか気分もよくなるので続けている」(29歳・IT)

▽ 一時期話題になった温冷交代浴。代謝がアップしたり、消費カロリーが増えてスリムな体形を目指せるという話でしたが、健康効果も高いという話もあります。お風呂の中でも油断禁物なのですね、努力に頭が下がります。

毎日逆立ち1分間



「スタイルをよくするのに逆立ちが効果的という話を聞いてから、毎日逆立ち1分間するように。『そんなの簡単じゃない?』って思っていたらめちゃくちゃしんどくて、最初は途中で断念。でもそれが悔しくて毎日やるように。
血流がよくなったり、何気に全身運動だから全身の筋肉を使う上、家の中で簡単にできるし、時間もわずか1分という超お手軽エクササイズ。気が向いたときには1分間×2回をやっている」(29歳・金融)

▽ 逆立ちって意外に大変なんですよね。まさに全身運動という感じです。なんとなく全身が引き締まってきた気がするということだったのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

毎日30分~1時間はジョギング

「古典的な方法かもしれないけれど、健康維持とスタイルアップのために毎日ジョギングを続けている。最初は大変だったけれど、お気に入りの音楽を聴きながら頭の中を整理する時間として使っている。
気分もよくなるし、いい運動になるし、カロリー消費にもなるのでいいことづくし。暑かったり、紫外線が気になったりする夏は夜に走っています」(26歳・Web)

▽ かなり堅実な努力でしたね。最初から30分走るのは大変かもしれないので、すこしずつ体を慣らしていきましょう。もちろん夜道にはお気をつけて。

まとめ

いかがでしたか。みんな非常に影の努力をしていることがわかりました。体型維持にはやはり努力が欠かせないのですね。「何もやっていないな」と思った人は、何か一つはじめてみてはいかがでしょうか。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル