top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

【100均検証】100円ショップに「フェイスシールド(100円)」が売っていた! ほかにもコロナ対策グッズが続々!!

ロケットニュース24

【100均検証】100円ショップに「フェイスシールド(100円)」が売っていた! ほかにもコロナ対策グッズが続々!!

うかつだった……! ダイソーにセリアにキャンドゥにワッツを回れば、すべての100円ショップをチェックしたも同然……なわけがない!! 忘れてはならないのが、それらに属さない「インディー系100均」の存在である。

私の場合は、職場近くにある『奥山商店』というシブすぎる店名の100円ショップも定期パトロール対象なのだが、週の半分以上がテレワークになったため、自然とチェックも甘くなっていたのだ。

そして今日、久々に奥山商店を覗いてみると……なんと! 店頭の段ボールに「フェイスシールド」が山ほど入ってるではないか!! しかも100円! こりゃ買いっしょ〜!!

即買いしたのは2種類のフェイスシールド。片方が大人用で、もう片方が幼児用。どちらにも「非医療用」と書いてあるが、いわゆる “よく見るフェイスシールド” であり、中国の「合格証(?)」の紙が入っている。

さっそく装着してみたところ……

人生初のフェイスシールド。なるほどこんな感じなのか。とりあえず飛沫的なアレは防げるのではないかと思う。100円で買えて大満足だ。

ちなみに、さらに店内をくまなくチェックしてみたところ……

『非接触みがわり君』なる商品も売っていた。「不特定多数の人が触れるボタンやドアノブ等に手や指を触れずに押すことができる器具」とのことで、エレベーターやドアノブにも対応。

しかも材質はヒノキであり、なんとまさかの日本製。こりゃ買いでしょ〜! なお、販売元は「株式会社スバル」という会社であった。

ほかにも『マスクインシート』なる商品も買ってみた。マスクの中に入れて使うシートで、洗えば再利用も可とのこと。これが15枚も入っていて価格は100円! これも買いでしょ〜!!

んで、どんな会社が出しているのか確認してみると……

またもやスバル。

もしや幼児用フェイスシールドも……

スバル!!

となると、オレが今つけているのも……

今日買ったもん全部スバル〜〜〜〜〜!!

<完>

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

« 前回へ | 第1回から読む

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル