top_line

おうちで簡単に焼きいもが作れる「黒いサンホイル」って何だ!?

食楽web

食楽web

 東洋アルミエコープロダクツより販売中の「石焼きいも黒サンホイル」は、発売開始から10年が経過した現在も大人気の“焼いも作り”に特化したアルミホイル。誰でも簡単に美味しい焼きいもを作ることができるナイスなアイテムが、デザインを変更&長さをプラスするリニューアルを敢行。

 装いも新たに、8月1日より発売されることとなりました。

 普通のアルミホイルと比べて加熱スピードが早くなるため、さつまいもの旨味を閉じこめて甘く美味しく仕上がるのが最大の特徴。今回のリニューアルでは性能自体に変更はなく、黒面に大きめの“おいも柄デザイン”を新たに配置。さらに愛用者からの要望に応え、3mだった長さが3.6mに延長されました。

 焼きいもの作り方は難しい手順一切ナシ! さつまいもをピッタリと包み、オーブントースターで約20分加熱するだけでOKです。ホイルが柔らか目になっていることで、包んだ際にさつまいもとホイルの間に隙間が生じにくく、さつまいもの水分と旨味を飛ばさずに焼けるために“甘くてホクホク”の焼きいもができ上がるという仕組みです。

 従来品よりも60cm分長くなったことで、長さ約20cm×直径約4cmのさつまいもで約18本分(約2回分増加)の焼きいもを作れます。スーパーやホームセンター、ドラッグストア、ECサイトでも販売されますので、見掛けたらぜひ購入&美味しい焼いもづくりにチャレンジしてみてください!

●DATA

東洋アルミエコープロダクツ「石焼きいも黒サンホイル」

価格:オープン(想定価格:248円前後)
https://www.toyoalumi-ekco.jp/products-cat/special_foils/

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル