top_line

King & Prince永瀬廉も驚き!広瀬香美の魔法の発声法で歌唱力が激変!?『世界一受けたい授業』

テレビドガッチ


8月1日の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系、毎週土曜19:56~)は、佐藤栞里、永瀬廉(King & Prince)、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)がゲスト出演する。

同番組は各界のスペシャリストが“目からウロコ”な授業を展開する新型アカデミック・バラエティ。司会を堺正章、くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)が務める。

この日は、広瀬香美が講師として登場。5歳より音楽の英才教育を受け作曲家を志していた広瀬は、国立音楽大学音楽学部作曲学科卒業後に渡米。1992年にデビューし、1stシングル「愛があれば大丈夫」を発表後、「ロマンスの神様」などのヒット曲で“冬の女王”と呼ばれる。毎年恒例の弾き語りコンサートや、ウィンターツアーの傍ら、ボイストレーナーとしての顔も持つ。今回、広瀬は、「歌は喉ではなく体全体で歌う」という“広瀬香美流”誰もがうらやむ歌声を手に入れる方法を伝授する。「お尻をしめて首をのばすと良い」という魔法の発声法を実践した市來玲奈アナウンサーの歌唱力がたった10日で激変!? さらに、広瀬がスタジオであの話題曲を大熱唱する。

続いて、虫刺されのスペシャリスト・夏秋優が、「気をつけてほしい虫トップ5」を発表。また、蚊が入らない窓の正しい開け方や、この夏に役立つ虫除けスプレーの使い方などを紹介する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル