top_line

賀来賢人、伊藤健太郎、磯村勇斗…『今日俺』メンバー11人が『親バカ』に降臨!

テレビドガッチ


ムロツヨシと永野芽郁が親子役で出演する日曜ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系、8月2日スタート、毎週日曜22:30~)。このほど、『今日から俺は!!劇場版』メンバーの賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、佐藤二朗、仲野太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美、シソンヌのじろう、長谷川忍、計11人が特別ゲストとして出演することがわかった。

本作は、原作なしのオリジナルドラマで、『今日から俺は‼』などでおなじみの笑いのヒットメーカー・福田雄一が脚本統括・演出を務める。同級生となった、たった2人の「父と娘の親子」が、大学生活で絆を深める家族の愛の物語。核家族の時代からこそ、父であり、母であり、祖父母でもあり、ともだちであり、同級生でもある父と娘の、とっても微笑ましい「家族の愛」を描く。ムロ、永野のほか、中川大志、今田美桜、小野花梨、戸塚純貴、新垣結衣の出演が決まっている。

今回、福田監督とGP帯初主演を務めるムロのため緊急出演が決まった『今日から俺は‼劇場版』メンバー。しかし、それぞれがどんな役柄で何話に登場するのかは発表されていない。また1話につき1人のゲスト出演と決まっているわけではなく、回によっては複数人のゲストが登場する回もあるという。またドラマのエンディングでは、ゲスト出演するメンバーがそれぞれ“じゃんけん”に挑戦するようなので注目だ。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル