top_line

綾野剛演じる伊吹、星野源の元相棒の死の真相を探るため岡田健史と奮闘!『MIU404』第6話

テレビドガッチ


綾野剛と星野源がW主演を務めるドラマ『MIU404』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第6話「リフレイン」が、7月31日に放送。村上虹郎がゲスト出演する。

本作は、『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』の脚本家・野木亜紀子による1話完結のオリジナルドラマ。犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」(通称:4機捜)に所属する伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)らが、24時間というタイムリミットの中、事件解決に奔走する姿を描く。

綾野と星野のほかに岡田健史、橋本じゅん、黒川智花、渡邊圭祐、金井勇太、生瀬勝久、麻生久美子も出演している。また、第3話から菅田将暉が素性の知れない男役で出演していることも話題を呼んでいる。

<第6話あらすじ>
「志摩は、相棒殺し」という噂話を聞いた伊吹(綾野)は、志摩(星野)から真相を聞き出そうとする。しかし、志摩は一向に話そうとしない。堪り兼ねた伊吹は、九重(岡田)から志摩のかつての相棒である香坂(村上)が不審な死を遂げていた事を聞き出す。伊吹は九重を引き連れ、香坂の死の真相、そして、同日に起きた連続毒殺事件について調べ始めるが……。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル