top_line

ROLAND、自腹で見に行ったライブは「長渕剛とevery ing!」

SmartFLASH

 

 ROLANDが、7月27日放送の『musicるTV』(テレビ朝日系)で、「人生を変えた神アニソン」を語った。

 

 ROLANDはアニメ好きなことに対し、「好きなものを好きと言えない男はカッコ悪い」と主張。

 

 好きなアニソンの1曲めは、幼少期に聴いていた『キャンディ・キャンディ』のエンディングテーマである、堀江美都子の『あしたがすき』。「メロディーが好き。カラオケに行ってこの曲入れられたら心が揺らぐ」と語った。

 

 

 2曲めはJAM Project『SKILL』。実は、ROLANDの父はJAM Projectなどのギタリスト・松尾洋一で、「うちの家計はオタクの方に支えられてきたようなもの。父母いるけど、ROLANDの育ての親はオタク」と明かした。父も参加しているライブ映像を見て、「頑張っている父親の姿を見ると子供としてはカッコイイ」と笑顔だった。

 

 3曲めは木戸衣吹、山崎エリイの声優ユニット・every ing!『カラフルストーリー』。ROLANDは初めて関係者席で見に行った2016年のアニサマ(Animelo Summer Live)でevery ing!を見て「めっちゃ感動して。それまで芸能界に興味なかったけど、人を感動させる人間になりたい」と憧れたという。

 

 ROLANDは「ガチでチケットを買って見に行ったライブは長渕剛さんの富士山のオールナイトライブとevery ing!」と告白。

 

 every ing!の山崎には楽屋で会ったことがあり、「いざ、(山崎を)目の前にすると何も言えない。語彙力失った」と振り返った。

 

 ROLANDは5月2日のツイッターで「オタクのみんながもし心無い事を言われた時はローランドという、たかが銀河一の男も仲間だという事を思い出してくれ」とメッセージしている。同番組では次週も引き続きROLANDが「神アニソン」を語る。はたして、どんな曲が飛び出すだろうか。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル