top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

大成したと思う歴代子役TOP10、3位はあの美魔女!

JOOKEY

昔は「子役で売れた人は大成しない」なんて言われたものですが、現代はその言葉のひとかけらも感じられないくらい、子役出身の芸能人が活躍しています。そんな子役出身の芸能人の中でも、特に大成したと思う人は誰か、アンケートで聞いてみました。

 

■質問内容

大成したと思う歴代子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:神木隆之介 23.0%
2位:芦田愛菜 18.0%
3位:安達祐実 15.0%
4位:坂上忍 13.0%
4位:えなりかずき 13.0%
6位:長澤まさみ 12.0%
6位:生田斗真 12.0%
6位:小栗旬 12.0%
9位:宮崎あおい 11.0%
10位:戸田恵梨香 9.0%
 

●1位:神木隆之介

1位にランクインしたのは、映画、ドラマ、アニメ声優にと幅広い分野で活躍している神木隆之介さんでした。神木さんは2歳から芸能活動をしており、芸歴は20年以上。子役の頃はその可愛らしい顔立ちで世の女性たちの心を掴んでいました。その後、成長していく中でも美しさはまったく衰えず、今は美青年俳優。演技の幅広さも評価されています。

 

●2位:芦田愛菜

続いて2位にランクインしたのが、芦田愛菜さんでした。芦田さんが注目されたのが、松雪泰子さんが主演したドラマ「Mother」。虐待を受ける少女を見事に演じ、その演技力の高さが大きな話題を呼びました。その後の売れ方はすさまじく、子役のうちにハリウッドデビューも果たしています。現在高校生に成長した芦田さん。相変わらずの演技力の高さと品のよさで老若男女から支持されています。

 

●3位:安達祐実

3位は、今や美魔女の「歳をとらないアラフォー」として女性から憧れられてる安達祐実さんがランクインしました。安達さんといえば、大ヒットしたドラマ「家なき子」が印象的でしたね。あれから30年近く経つも、幼く愛らしい顔立ちはそのまま。まったく年齢を感じさせない美しさで、女性誌やメイク誌などでも特集を組まれるほどです。

 

2020年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル