top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

夫婦共に好感度が高い芸能人夫婦TOP10、圧倒的1位は…!

JOOKEY

芸能人同士の結婚は、ワイドショーでも大注目の話題のひとつです。お気に入りのタレントの結婚となるとファンとしては複雑な心境になることもあるのでは。でも、結婚してから、さらに人気の上がった芸能人夫婦のいるようですよ。今回は10~40代の男女に、好感度の高い芸能人夫婦について聞いてみました。

 

■質問内容

夫婦共に好感度が高い芸能人夫婦はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:DAIGO&北川景子 27.0%
2位:藤井隆&乙葉 18.0%
3位:田中将大&里田まい 17.0%
4位:山里亮太&蒼井優 16.0%
5位:唐沢寿明&山口智子 12.0%
5位:水川あさみ&窪田正孝 12.0%
7位:反町隆史&松嶋菜々子 11.0%
8位:三浦翔平&桐谷美玲 10.0%
8位:江口洋介&森高千里 10.0%
10位:佐々木健介&北斗晶 9.0%

 

●1位はDAIGOと北川景子

第1位は、ミュージシャンのDAIGOさんと女優の北川景子さん夫妻でした。北川さんは現在妊娠中で、秋に出産予定だそうです。ふたりはドラマ共演で出会い、3年後のバラエティ番組での再会が交際のきっかけになったとか。DAIGOさん独特のDAI語に北川さんの笑いのツボが的中し、そのままハートまで射抜いてしまったようですね。プロポーズもDAIGOさんが24時間チャリティーマラソンを完走した後に「KSK(結婚してください)」と伝えたそうです。

 

●2位は藤井隆と乙葉

第2位は、芸人の藤井隆さんとタレントの乙葉さんがランクインしました。人気ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」でも夫婦役で登場し、お茶の間を沸かせましたね。ふたりの出会いは「笑っていいとも!」の忘年会だったそうで、奥手でなかなか進行しないふたりを周りの芸人さんたちが後押ししてゴールインしたとか。照れ屋の藤井さんのプロポーズは、ドラマのような片膝をついて指輪を差し出すスタイルだったそうです。

 

●3位は田中将大と里田まい

第3位は、大リーガーの田中将大選手と元アイドルの里田まいさん夫妻がランクイン。2人の子宝にも恵まれて理想の夫婦とも呼ばれているふたりの出会いは、「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」で、里田さんが司会者、田中選手は楽天代表として出演したことがきっかけだとか。田中選手のファンだった里田さんが、出演者のココリコ遠藤さんに橋渡しを頼んだそうです。里田さんと交際、結婚後の田中選手の第活躍ぶりは、里田さんの内助の功と言われています。

 

■結婚がプラスになっている芸能人夫婦

ランクインした芸能人夫婦を見てみると、どのカップルも結婚してからも順調に人気を伸ばしているふたりということでしょう。結婚を機に、引退してしまう女性芸能人もいますが、結婚をすることで、気持ちが安定したことからか仕事も順調というパターンのようです。お互いに良い影響を与えあっている夫婦は素敵ですね。

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル