top_line

現世のドリトル先生かな?たくさんの犬、猫、鳥を従えて歩く人物

カラパイア

現世のドリトル先生
ドリトル先生?動物たちがついてくる image by:aprilia_wina/Instagram

 Instagramに投稿されていた動画なのだが、その詳細は一切明らかになっていないので、むしろ知っている人がいたら教えてほしい。

 住宅地と思われる場所にある道を歩いている人物のまわりには、どこからともなく現れたたくさんの犬、猫、鳥が次々と集まってくるのだ。

 動物施設内ならわかるのだが、普通に両端には民家が立ち並んでおり、いったいこれはどういうことだろう?

 現世のドリトル先生?あるいはディズニー映画のプリンセス?それとも手塚治虫先生の漫画に出てくるブッダ?
この投稿をInstagramで見る

wina(@aprilia_wina)がシェアした投稿


 すでに40万回も再生されているこの動画だが、詳細は一切かかれておらず、投稿コメントには「ドリトル先生?動物たちがどんどん出てくる」とだけある。

 場所、撮影日時などは不明。わかっていることは、住宅街の道路を歩いている人物のまわりに続々と動物たちが集まってきていることだけだ。

 犬や猫、そして大量の鳥たちまで、まるで護衛されているかのよう。

2
image by:aprilia_wina/Instagram

 犬はリードをつけていない状態なのも気になるのだが、この辺に住んでいる野良犬なのだろうか?それともこの人物が飼っているのだろうか?

 単に餌付けを行っていたのだろうか?それともこれらの動物たちは地域動物として認められていて、この人物がお世話をしているのだろうか?この地区全体が動物保護施設とかなのだろうか?

3
image by:aprilia_wina/Instagram

 日本でも田舎の方に行くと、農家の人が、キャットフードを自分の敷地内に餌を撒き、外飼いしている猫および小動物、鳥たちがワラワラと集まってくるのは見たことがあるが、都心部だとありえないだろう。

 とっても気になるこの動画、詳細が分かる人がいたら教えてほしいんだ。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル