top_line

「姪っ子が誘拐された!」全裸で外に飛び出した叔父、勘違いとわかり赤っ恥(イギリス)

カラパイア

cover_e20
image credit: youtube

 大切な家族の誰かが誘拐されたかもしれない状況に直面すれば、なりふり構わず助けようとすることだろう。

 イギリスのノース・ヨークシャー州で起こったある出来事は、一瞬家族と近所を震撼とさせた。11歳の少女が、何者かに車で連れ去られたと母親が叫んで助けを求めたからだ。

 それを聞きつけた叔父にあたる男性は、全裸で外に疾走。しかし、とんだ勘違いだったことが発覚し、騒ぎを聞きつけた隣人や家族から笑いを買う羽目になってしまった。

18-stone stark naked man falls over after kidnapping false alarm

姪っ子が誘拐された!?


 ノース・ヨークシャー州ミドルズブラのオームズビーに住む2児の父ネイサン・マーフィーさん(29歳)は、7月24日の午後5時45分頃、家の外で叫ぶ家族の声で目が覚めた。

 ネイサンの姉で、4児の母であるナタリーさん(40歳)が、「ルーシーが誘拐された!」と叫んでいたのだ。

 ルーシー(11歳)は、ナタリーさんの娘でネイサンさんの姪っ子にあたる、

 ナタリーさんの騒ぎを聞きつけた他の家族のメンバーや、近所住民らが一気に外に出た。ナタリーさんは、「バンで走り去った何者かにルーシーが連れ去られた」とパニックを起こしていた。

 ネイサンさんは、家族の一大事と慌てて玄関から飛び出たが、服を着ていない状態の全裸だった。

cover_e20
image credit: youtube

 結局、誘拐は勘違いとわかり安心したのだが、この様子が監視カメラにバッチリ捉えられており、ネイサンさんは隣人からの好奇の目と家族中から笑いを買うことになってしまったのだ。


いったい、何が起こったのか?


 動画を見てみると、裸のネイサンさんたちが大慌てになっている最中、ルーシーさんが玄関に戻ってくる姿が映し出されている。

lucy_e
image credit: youtube

 実は、この誘拐騒ぎはルーシーさんの母ナタリーさんの完全な勘違いだった。後のメディアインタビューで、ナタリーさんはこのように話している。

走り去るバンから、ルーシーが「お母さん!」と叫んだように聞こえたのです。てっきり、娘が誘拐されたのだと思いました。私はパニックになって、「ルーシーが連れ去られた!」と泣き叫びました。

でも、ルーシーが公園がある角からちょうど戻って来たんです。

多分、バンが通り過ぎた時に、誰かが口論をしていて、同時に「お母さん!」と言う声が聞こえたのでしょう。

ルーシーが、「お母さんどうしたの?お母さんに何かあったの?」と無事な姿で尋ねて来たので、どれほど安堵したことか。

娘と家に戻ったら、弟のネイサンが全裸で外に疾走したことを知り、笑いが止まりませんでした。きっと姪を助けようと必死になってくれたのでしょう。

巨体のネイサンさんの裸体がSNSで拡散


 動画では、玄関から全裸で走り出たネイサンさんの姿が映し出されており、父親マイケルさん(64歳)の車に乗り込んで、姪の救出に向かおうとしている様子が明らかだ。

man1_e0
image credit: youtube

 ところが、誘拐されたはずのルーシーさんが戻って来たことで、全裸の叔父は車から降りた。ささっと家に入ったつもりだったが、勘違いした赤っ恥な姿をルーシーさんにまで見られてしまい、相当気まずい思いをしたようだ。

叫び声で目が覚めて、窓を開けました。誰かが轢かれたのか、刺されたのかと思い、慌ててベッドから飛び起きて、服をひったくって階下に降りました。でも、自分が掴んだ服はズボンではなくTシャツだったのです。

すると、「誘拐」という言葉が聞こえて、「これは大変なことになったぞ」と驚愕し、そのまま外へ走りました。

私は114キロの巨体ですが、必要な時には動けるんですよ。興奮してアドレナリンが全身を駆け回っていたので父の車のドアを開けようとして、足元からくずおれてしまいましたが、なんとか乗り込みました。

でも、ルーシーが目の前から姿を現したのを見て、「あれ?間違いだったの??」と思い、自分の全裸姿が猛烈に恥ずかしくなりました。

一気にバカバカしくなったし、私の裸を見た近所の母親たちが警察に「変質者」と通報しないかとヒヤヒヤしましたよ。外には子供たちも出ていましたからね。

勘違いで、性犯罪者に登録されたらたまりませんよ。笑

 この騒動にきょとん顔のルーシーさんは、ネイサンの妻デミさん(26歳)から「あんたの叔父さん、全裸であんたを助けようとしたんだよ」と爆笑しながら伝えられたという。

 更にネイサンさんに追い打ちをかけたのが、父親から「監視カメラにお前の全裸姿が映っているよ」と言われたことだ。

 「恥ずかしいからSNSはやめといて」と懇願するも、マイケルさんはFacebookでそれをシェア。案の定、ドタバタな勘違い誘拐ハプニングの動画は、あっという間に拡散した。

後で動画を見たら、自分でも笑えました。動画を見た人が爆笑することを思うと、まぁシェアもいいかなと思えたんです。

 このように笑うネイサンさんは、その体だけじゃなく、心も太っ腹だ。

 しかし最も大切なことは、自分の身なりになりふり構わず、姪っ子を助けようとしたネイサンさんの家族思いの行為だろう。

 もしかしたら、微妙なお年頃のルーシーさんとは暫くの間ぎくしゃくしてしまうかもしれないが、この動画は普段からの家族の絆がいかに深いものであるかをうかがわせる“心温まる動画”であるといえよう。

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル