top_line

「機動戦士ガンダム」“シャア専用手帳”2021年版登場! 赤い彗星らしいデザイン&関連情報ページに注目

アニメ!アニメ!

「機動戦士ガンダム」“シャア専用手帳”2021年版登場! 赤い彗星らしいデザイン&関連情報ページに注目

『機動戦士ガンダム』より、赤い彗星“シャア・アズナブル”をモチーフにした「シャア専用手帳」の最新版が登場。商品は「プレミアムバンダイ」にて予約受付中だ。



本商品「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2021」は、仮面の裏に情熱を秘め、自らの信念のために生きた男“シャア・アズナブル”をモチーフにした特別仕様の2021年版手帳。
深紅の手帳の表面に大胆に型押しされたパーソナルエンブレムは、付属の赤い“名刺”とともにシャア専用を強く印象付け、カバー表面には金色に輝く金属製のジオン公国軍のエンブレムが転写されている。



手帳内には、シャアのパーソナルデータや搭乗モビルスーツの情報、さらに「認めたくはないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」「坊やだからさ」などの名言集、人物相関図や一年戦争年表など、シャアの関連情報ページが満載。
また、表紙カバーのエンブレム下部にはシャアの所属部隊番号“A12”が浮かび上がり、裏面には“Char Aznable”のサインが型押しされているのもポイントだ。



手帳本冊は月間ページとメモページ、情報ページの合計192ページ。
月間ページ’(2021年1月~12月)は、1ヶ月の予定が一目で分かるシンプルで書き込みやすい大きなコマスペースが特徴で、さらにシャア専用モビルスーツの作中アートなどが毎月右下にデザインされている。
シンプルで使いやすいデザインのメモページは、日常やビジネスシーンでの沢山のメモに対応。また、メモページの挿絵アートはシャアの活躍シーンを時系列順に掲載し、ジオン公国が地球連邦政府からの独立を果たすために始まった“一年戦争”の流れを体感できるデザインに仕上がった。



「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2021」の価格は4,400円(税込/送料・手数料別途)。「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けており、商品の発送は2020年11月を予定。

(C)創通・サンライズ

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル