top_line

マリウス葉や高山一実も注目!世界のおすすめお菓子や知られていない絶景を紹介『世界くらべてみたらSP』

テレビドガッチ


7月29日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系、毎週水曜20:00~)は、2時間SP。世界のオススメお菓子や話題のCMをくらべたり、日本のガイドブックにはほとんど紹介されていない絶景ポイントを紹介したりする。

国分太一(TOKIO)と渡辺直美がMCを務める同番組は、世界のいろいろな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか? を探るバラエティ番組。ゲストとして、千原ジュニア(千原兄弟)、山崎弘也(アンタッチャブル)、和牛、マリウス葉(Sexy Zone)、高山一実(乃木坂46)が出演する。

最初のテーマは「世界のオススメお菓子をくらべてみたら?」。日本独特の文化である抹茶味は、ヘルシーで美味しいと外国人に好評だという。そこで、世界中で「日本人にオススメするお菓子」を聞いたらどんなものがあるのかを、ドイツ、タイ、メキシコ、オーストラリアで探る。

次のテーマは「世界の『話題CM』をくらべてみたら?」。現在、日本では年間約1万4000種類ものCMが放送されているが、世界ではどんなCMが話題になっているのか? ドイツ、スペイン、フランス、アメリカ、カザフスタン、南アフリカ、イギリス、台湾の話題のCMを紹介する。

そして、「世界の『日本人にあまり知られていない絶景』をくらべてみたら?」と題して、なかなか旅行に行けない今、世界中の現地カメラマンに緊急リサーチ。現地に住んでいるからこそ知っている、日本のガイドブックにはほとんど紹介されていない絶景ポイントを紹介。ノルウェー、フランス、パラオの絶景に注目だ。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル