top_line

清原和博、留置場での生活など衝撃の真実を激白『ザ!世界仰天ニュース 2時間SP』

テレビドガッチ


7月28日放送の、笑福亭鶴瓶と中居正広がMCを務める『ザ!世界仰天ニュース 2時間スペシャル』(日本テレビ系、毎週火曜21:00~※この日は19:00~)は「身近な危険&危険生物スペシャル」。朝日奈央、石田明(NON STYLE)、犬飼貴丈、児嶋一哉(アンジャッシュ)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、永野芽郁がゲスト出演する。

まず紹介するのは、猫を愛しすぎて菌に感染したエピソード。名古屋市に住むバレリーナの女性は動物が大好き。ある日、猫の喧嘩の仲裁に入ったのだが、なんと1匹の猫が左腕にガブリ! その後、彼女の腕はとんでもないことになってしまう。

続いては、一目ぼれした愛犬のフレンチブルドッグを愛する男性が登場。彼は、愛犬に噛まれたら教育として、同じぐらいの強さで甘噛みをし返すのがモットー。しかし、これが原因で3か月も意識不明に!? いきすぎたスキンシップが引き起こした悲劇とは?

そのほか、「小さなペット・ミドリガメの恐怖の菌」「公園の池で見つけたウーパールーパーを飼いはじめて蕁麻疹」「平和のシンボル・ハトで衝撃の病」などのエピソードを紹介する。

また、プロ野球界の大スター清原和博の薬物依存症の恐怖についてのエピソードも取り上げる。野球史に残る数々の記録を打ち立てた清原だが、現役引退後の2016年2月、覚醒剤取締法違反で逮捕される。誰もが目を疑った大スターの転落。本人の告白とともに、「留置場での生活」「なぜ薬物に手を出してしまったのか」など、衝撃の真実が明らかになる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル