top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

大阪土産の新定番!? だし巻き揚げサンド専門店の「まいてあげる」がオープン

食楽web

食楽web

 7月20日に『だし巻き揚げサンド専門店 まいてあげる』が大阪・なんばCITYにオープンしました。『生クリーム専門店ミルク』『生タピオカ専門店モッチャム』など、様々な新業態を運営する株式会社オペレーションファクトリーが手掛ける新ブランドです。

「まいてあげる謹製 だし巻き揚げサンド」(プレーン/からしマヨネーズ) フルサイズ(6貫)800円 ハーフサイズ(3貫)450円

 店名にもなっている「だし巻き揚げサンド」とは、出汁のしっかりと効いた高級食パンと、揚げて旨みを閉じ込めただし巻き卵が織りなす、新感覚のサンドイッチ。「プレーン」と「からしマヨネーズ」の2種類のフレーバーを選ぶことができます。

出汁の効いたこだわりの食パン

 外側を覆う食パンは、話題の高級食パン専門店『明日が楽しみすぎて』がこの店だけに特別に開発したもの。柔らかい食パンに、高級料亭で使用されるまぐろ節をふんだんに練り込むことで、ふんわりと和だしが香る味わいに仕上がっています。

旨みあふれるだし巻き卵

 また、だし巻き卵には、北海道南地方の最高級天日干し昆布と、同じくまぐろ節でひいた風味豊かな一番出汁を混ぜ込んでいます。こうして、毎日ひきたての出汁と、新鮮な卵を1本1本丁寧に作り上げているのが特長。

 口にすれば、じゅわっと溢れ出る出汁の香りと、巻き立て&揚げたてのサクッとした卵を楽しむことができます。大阪土産の新定番となるか、注目です。

●DATA

だし巻き揚げサンド専門店 まいてあげる 公式Instagram

https://www.instagram.com/maiteageru_of/

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル