top_line

ミッフィーのジューススタンドが浅草にオープン! カラフルなゼリーが入った華やかな見た目にも注目です

Pouch[ポーチ]

ミッフィーのジューススタンドが浅草にオープン! カラフルなゼリーが入った華やかな見た目にも注目です


ディック・ブルーナが生み出した小さなうさぎの女の子「ミッフィー」をテーマにしたドリンクスタンドが、東京・浅草に2020年7月21日オープンしました!

「フラワーミッフィー juice garden」のドリンクは、メニューの名前や材料にも “ お花 ” に対するこだわりがいっぱい。ピンクや緑、黄色などのゼリーも入っていて、ブーケのような色とりどりの見た目も楽しめるんです♡

【まるでブーケみたいなソーダドリンク】

「フラワーミッフィー juice garden」は、ミッフィーのお花屋さん「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンドです。

1番におすすめしたいメニューは、「カラフルゼリーソーダ」(各580円)。

こちらは、カラフルなゼリーがたっぷり入ったソーダに、エルダーフラワーというハーブのお花から作られた “ エルダーフラワーシロップ ” を加えたドリンクなんです。

ラインナップはガーベラ、チューリップ、ヒマワリ、ラベンダーとお花の名前にちなんだ4種類。

「ガーベラ」はオレンジゼリー、カルピスゼリー、グリーンパインゼリー、「ヒマワリ」はイエローベリーゼリー、カルピスゼリー、ブルーライチゼリーなど、種類ごとにゼリーの組み合わせが異なるのが特徴です。

ドリンクはミッフィーちゃんの顔がデザインされた透明なカップに入っているので、3色の色合いやグラデーションなどを見た目でも楽しめますよ!

【アイスが乗ったクリームソーダも新発売】

このほか、瀬戸内レモンを使用した「レモネード」(480円)や果汁100%の「アップルジュース」(480円)などのメニューも。

2020年8月1日からは、カラフルなゼリーソーダにバニラアイスを乗せ、ミッフィーのモナカとお花のチョコレートをのせた「ミッフィークリームソーダ」(680円)も発売されるそう。

さまざまなメニューがあって、何度訪れても目移りしちゃいそうですね!

【関東のお店は浅草だけ!】

ドリンクスタンドはフラワーミッフィー浅草店に併設されているということで、素敵なお花を眺めながら冷たいドリンクでほっとひと息つく……なんてこともできそうです♪

関東では浅草が初出店とのことなので、近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※本文中の価格はすべて税抜きです。

参照元:プレスリリースベネリック
執筆:鷺ノ宮やよい

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル