top_line

怖い怖い床が怖い。前に進めない犬の取った行動は?

カラパイア

怖がりの犬

 色なのか材質なのか、すこしだけ段差があるからなのか、台所の床とリビングの床が違う家に住む犬の場合には、床の境目でどうしても前に進めないようだ。

 リビングには行きたい、でも床が怖い。そこで犬はこんな行動で台所からの脱出に成功したようだ。

Dog Scared of Floorboard Finds Genius Solution

 なんなの?なにここ?なんで違うの?
 台所とリビングの床の境目で戸惑ってしまった犬。リビングに行きたいのに床が違うからいけない気がしちゃったのか?

2_e8

 そこで犬は考えた。
「そうだ!見えるから怖いんだ。見なきゃ平気じゃね?」

 だもんだから、バック走行で難関の境目をクリア
4_e6

 無事にリビングの方の床に来ることに成功。
 来ちゃえば全然へっちゃらなんだぜ。

5_e2

 かつてそこでトラウマになるような出来事があったのか?バリアフリーではないからなのか?それとも犬にしかわからない違和感がその空間に漂っていたのか?あるいはちょっとしたジンクスとか儀式とかこだわりなのかな?

 人間も、そこに白線があったら、その上を歩き、はみ出したら心にダメージを負ったり(私だど)、人に背中を見せないように歩くことで、背後からのダメージを回避できると信じ込んでいたり(前面はまる開きだけど、でもって私だけど)する人もいるので、この犬も変なジンクスを持つ愉快な仲間たちだったらいいな。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル