top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

1日1000個売れる! 熱海発の「四角いシュークリーム」とは?

食楽web

食楽web

 シュークリームといえば、名前の由来であるシュー(フランス語でキャベツの意)にたっぷりのクリームが充填された超定番の洋菓子…なんですが、静岡県熱海市にお店を構える専門店『熱海□(スクエア)シュークリーム』のシュークリームは、見ての通りの“立方体”が特徴。2019年の開店から、地元の人や熱海に訪れた観光客の間で大人気を博し、1日で1000個以上売れることもあるという名物スイーツとなりました。

 昨今の事情と情勢によりお店に行けない、シュークリームを購入したいという多くのお客さんからの要望に応え、7月1日より公式オンラインショップでの通信販売をスタート。今回は通販で購入することができる、お店自慢のシュークリームを紹介します。

「カスタード」

4個セット1500円

 定番のフレーバー「カスタード」は、地元静岡のブランド牛乳・丹那牛乳を使用。素材の味をしっかりと引き出したカスタードクリームは、濃厚でまろやか、それでいてしつこさのない味わいが特徴です。

「マッチャ」

4個セット1500円

 静岡の名産といえば、忘れてならないのが“お茶”。「マッチャ」は静岡産の高級抹茶と高級ぐり茶(蒸し製玉露茶)を使用した抹茶クリームがたっぷり入ったシュークリームで、甘さとともに抹茶のコクと深みを存分に感じることができる雅な一品です。

「麦こがし」

4個セット1500円

「麦こがし」は、熱海の夏の風物詩“來宮神社のこがし祭り”で使われる縁起物の食材“麦こがし”をシュー生地に用いています。食物繊維やミネラルが豊富に含まれたヘルシーなシュークリームで、芳しい香りが後を引く美味しさ。店頭では丸い形のものが販売されていますが、オンラインショップでは限定仕様で他のシュークリームと同様のスクエア型での提供となります。

「MIXセット」

1,500円。カスタード×2、マッチャ×1、麦こがし×1の4個セット

 各シュークリームとも、オンラインでの販売は4個セットが基本。1種類だけでなく、一度にすべてのテイストを味わってみたいという方には、3種類のシュークリームがセットになった「MIXセット」がオススメですよ。

 これまでは熱海に行かなければ食べることができなかったお店のシュークリームが、これからはいつでもオーダーが可能。自宅や職場など、好きな場所でいただけるという夢のような状況になりました。リピート必至の『熱海□(スクエア)シュークリーム』のシュークリーム、この機会にぜひお試しください!

●DATA

熱海□(スクエア)シュークリーム

住:静岡県熱海市田原本町3-6
営:10:00~17:00(不定休)
https://atami-squareshu.com/

公式オンラインショップ
https://shop-atami-squareshu.myshopify.com/
※価格は全て税込・送料は別途

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル