top_line

信頼関係があればこの方法もいける?猫の救出大作戦

カラパイア

木から降りられない猫の救出
信頼関係があるならこの方法もいける!image by:Cat Lovers Club

 高いところに登りたがりな猫の場合うっかり降りられなくなってしまうことはありがちだ。猫を怖がらせないように救出作戦が行われるのだが、飼い主と絆があれば、この方法もいけるようだ。

 木にはしごをかけて救出に向かった飼い主だが、猫は自動的に飼い主の脚にぴっとり吸着。そのまま一緒に降りることに成功した。
この投稿をInstagramで見る

Cat Lovers Club(@catloversclub)がシェアした投稿


 木に登ったまではいいものの降りられなくなってしまった猫。そこで飼い主ははしごをかけて猫を救出することに。

 緊張状態にある猫はなかなかいうことを聞いてくれず、降ろすのにてこずったりするのだが、この猫の場合には、飼い主の脚にピトっとしがみついた。

 あとはそのまま飼い主がはしごを降りれば猫も自動的についてくるシステム
 
1
image by:Cat Lovers Club

 この脚が命綱。しっかりと脚にしがみつき、無事に降りることに成功。

3
image by:Cat Lovers Club

 興奮して逃げたり、暴れまわる場合もあって、猫を高いところから助け出すには困難が伴うこともあるが、この猫の場合、この棒(脚)にくっついとけば大丈夫と学んでいたのかもしれない。

 比較的スムーズに猫を降ろすことができたようだが、これが楽しくなっちゃって何度もやられちゃうと飼い主もちょっと大変ではあるかも。

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル