top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

次のトレンド食材はコレだ! スペイン産「純粋デュロック豚」ってどんなお肉?

食楽web

食楽web

 タピオカ、バスクチーズケーキ、生食パン……『食楽web』でも様々なトレンドグルメを追ってきましたが、次のトレンド食材は一体何が来るのでしょうか。そこで気になったのがこちら。生活者の意識・実態に関する調査をおこなう「トレンド総研」が『とんかつ新宿さぼてん』とともに発表した期待の食材、スペイン産のブランドポーク「純粋デュロック豚」です。

 これまでスペインの銘柄豚といえば、“イベリコ豚”が広く知られた存在でした。しかしスペイン国内では、イベリコ豚と同様「純粋デュロック豚」も大変な人気。食卓には欠かせない生ハムの素材としても、重宝されているそうです。

 イベリコ豚と比べると、肉質は柔らかくジューシー。融点(個体が液体になり始める温度)が32度と人の体温よりも低いため、とろけるように甘い脂を楽しめます。さらに、不飽和脂肪酸であるオレイン酸を多く含んでヘルシーなのも特徴。女性やシニアの人でも積極的に楽しめそうですね。

期間限定「SaboRED ロース+SaboFilet Gold Medal ヒレ盛り合わせ御膳」 2035円(税込)

「とんかつ新宿さぼてん」では、この「純粋デュロック豚」を使った料理を全国で楽しむことができます。

 代表的なメニューが、「純粋デュロック豚」のロース肉を使った「SaboRED ロースかつ御膳」。独自のサクサクした食感の衣をまとい、肉汁ジューシーな仕上がりです。さらに、「純粋デュロック豚」のロース肉とヒレ肉が一度に楽しめるお得な御膳も期間限定で登場! 一部のメニューは、テイクアウトのお弁当でも楽しむことができます。

 今年注目のトレンド食材「純粋デュロック豚」。ぜひ覚えておいておきたいですね。

●DATA

とんかつ新宿さぼてん

https://shinjuku-saboten.com/duroc-pork/

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル