top_line

マツコ、“しゃべる猫”しおちゃん登場で大興奮!「皆さんの投稿がアタシを支えてる」

テレビドガッチ


マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。7月25日の放送では、SNSやYouTubeで今話題の猫動画を配信する飼い主さんたちと中継を繋ぐ。

家に帰ると猫動画を見ている時間が何より多いというマツコ。中継を繋ぐと早速「あ~ しおしゃんだ!」とすぐに猫の飼い主をあてるマツコ。この猫は“しゃべる猫”として動画がバズった、その名も「しおちゃん」。しおちゃんのしゃべる動画を見たスタッフが飼い主の笠原さんに「おかえりって日本語をしゃべるように教えるんですか?」と聞くと、「教えてるとかって……。何言ってるんですか? あなたは本当に」とスタッフにキレるマツコ。スタッフの不服そうな表情に、猫好きなマツコは「今日わたし気持ち悪い?」と思わず尋ねてしまう。しおちゃんの動画をアップし、熱心なファンからあることを頼まれて意外なことをしていた笠原さん。そのしおちゃんが引き寄せた縁とは?

次は、5匹の猫と生活をする中川さん。4年前、白猫のミルコがある特技で一躍話題になり、写真集を発売するほどに人気に。そんな猫の自然な姿を撮るために家をDIYした中川さん。その中でも自慢の透明キャットウォークに、マツコは思わず「サンシャイン水族館と、中川さん家くらいだとおもう」とつぶやく。さらにはファンの要望に応えて猫の動画をアップするという中川さんに、「動画の力ってスゴい」と感心し「実は猫とDIYはつながっているのよ」とさらに細かく分析する。

最後は、3匹の柴犬と一緒に暮らす猫・キキの飼い主まーさん。マツコが理想とする、柴犬と黒猫が一緒にいる暮らしに対し「実現しちゃってるわね」と羨ましがる場面も。終始羨ましがっていたマツコ……飼い主さんたちの幸せな暮らしを見て「皆さんの投稿がアタシを支えてるから毎日投稿してね」とお願いする。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル