top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

1年で15万本売り上げた超万能スパイス調味料「ほりにし」に辛口が登場

食楽web

食楽web

 1人でキャンプを楽しむソロキャンプや、手ぶらでできるオシャレなグランピングなど、キャンプブームが続いていますよね。そんなキャンプの醍醐味といえば、やっぱり料理。最近ではピザを焼いたり、アクアパッツァを作ったりと、凝った一品を作って楽しむ人が増えています。

 そこで意外とネックになるのが、調味料。しっかり料理を作り込もうとすればするほど、調味料やスパイスがかさばり、荷物も重くなってしまいますね。

 そんな料理好きなキャンパーにオススメしたいのが、販売開始から約1年で15万本を売り上げたアウトドアスパイス「ほりにし」です。しかも、待望の辛口バージョン「ほりにしレッド(辛口)」がクラウドファンディングMakuakeに登場し、更なる話題を集めています。

 開発したのは、和歌山県かつらぎ町にある「オレンジアウトドアショップ」のマネージャー、堀西さん。自身もキャンプやアウトドアの際に色々なスパイスや調味料を持って行くことに煩わしさを感じた経験から、開発期間5年を経て誕生したそうです。

 肉や魚料理、野菜の味付けにふりかけだけで絶品の味わいに変わります。さらにパスタや卵料理にも相性バツグンで、オールマイティーに使えます
「ほりにしレッド(辛口)」は20種類ものスパイスをブレンドした「ほりにし」をベースに、3種類の辛味スパイスをプラス。これからの季節は、ビールとの相性も良いそうです。

 この万能さゆえに、アウトドア需要だけでなく、家庭で利用するという人も少なくないんだとか。新しい万能スパイス調味料として、ぜひ覚えておいて損はないでしょう。

●DATA

ほりにし

https://www.shop-orange.info/c/gr1132

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル