top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ランチパックに新フレーバーが登場!「100円ローソン」で買える映画コラボ商品を食べてみた

食楽web

食楽web

「今日から俺は!!」といえば、2018年に放送された大人気ドラマ。7月17日から「今日から俺は!!劇場版」が公開され、今年もさらなる話題を呼びそうです。そんな作品とローソンストア100がコラボした商品が7月15日より全国のローソンストア100にて販売されています。

 今回はそのなかから、筆者が「これは定番化してほしい!」と思った「ランチパック サテンのレモンスカッシュ味」をご紹介したいと思います。

喫茶店のレモンスカッシュをイメージ

「ランチパック サテンのレモンスカッシュ味」は108円(税込)

「ランチパック サテンのレモンスカッシュ味」は、劇中に登場する1980年代の喫茶店(=サテン)のレモンスカッシュをイメージしたクリームをサンド。ランチパックといえばフレーバーの多さが魅力ですが、これまでありそうでなかった味ですよね。

「今日から俺は!!劇場版」の登場人物である、ツンツン頭の伊藤真司と早川京子がパッケージにプリントされている

 そしてこのパッケージをよく見ると、いつもと違う点に気付くはず。通常、ローソンストア100オリジナルランチパックのパッケージは、ローソンストア100の制服を着たランチちゃんとパック君なのですが、今回は映画さながらの学生服仕様になっているんです。

爽やかなレモンスカッシュクリームは夏にぴったり

今回は3種類のコラボパンが登場し、開発には約1か月を要した。その間に5回以上作り直したのだとか

 それではさっそくいただきましょう。袋を空けるだけでレモンの香りがふわっと漂い、これは期待が高まります!

 ランチパックは甘いフレーバーのものが好きな筆者ですが、このランチパックはレモンスカッシュを思わせるような甘さもありつつ、どちらかといえば爽やかさが勝つ印象。しっとりした食パンとの相性が良く、何個でも食べたくなります。

ただのレモンクリームではなく、レモンの酸味がきちんと感じられるからので「レモンスカッシュ感」が強い

 また、冷蔵庫で少し冷やしてから食べると、スイーツ感覚で楽しめるのも、サテンのレモンスカッシュ味の魅力。食欲がない暑い夏の日も、これならおいしくいただけそうです。

 今回のコラボでは、「リーゼント風コッペ プリン味」「サテンのオムライス風パン」といったパンだけでなく、「三橋家のかつ丼」も登場。

「サテンのオムライス風パン」(左上・108円)、「リーゼント風コッペ プリン味」(右上・108円)

 いずれも作品を見ている人ならちょっとうれしくなるようなラインナップですが、作品を見たことない人も満足できる味のクオリティに仕上がっているのはさすがです。

映画主人公の実家・三橋家が作る愛情いっぱいのかつ丼をイメージした「三橋家のかつ丼」(445円)

 “サテン”気分が楽しめる「ランチパック サテンのレモンスカッシュ味」をはじめとするコラボ商品が気になる人は、ぜひローソンストア100に足を運んでみてください。

●DATA

ローソンストア100

https://store100.lawson.co.jp/index.html

●著者プロフィール

今西絢美
「おいしいものナビゲーター」として、調理家電や食に関する記事を執筆。フードツーリズムマイスター、利酒師の資格も持つ。ウェブサービスやアプリのトレンドも絶賛追跡中。コンテンツ制作会社「TEKIKAKU」取締役。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル