top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ファミマの超人気スイーツがコラボした「食べる牧場スフレ・プリン」がとろける美味しさだった

食楽web

食楽web

 モ~モ~、食べたらやみつきになりそうな新スイーツが『ファミリーマート』に登場していました! その名も「たべる牧場スフレ・プリン」。実はこちら、ロングセラーのオリジナルアイス「食べる牧場ミルク」と、2018年から発売し累計販売個数1550万個以上を突破した「スフレ・プリン」とのコラボレーション商品です。ファミリーマートの2大人気スイーツが一緒になると、一体どんな味わいになるのでしょうか。早速食べてみました。

パッケージもこの可愛さ! 267円(税抜)

 上から見ても横から見ても、ふかふかと厚みのあるスフレが印象的です。上部に「食べる牧場ミルク」に描かれている牛のキャラクターが刻印されていて、食べる人に微笑んでいます。

 スフレの下には、真ん中にホイップクリームとミルクソース、下層にミルクプリンが重ねられ、4層構造になっています。

 スフレはふわっとした口当たりで、舌の上でとろけていきます。バニラビーンズが入っているので香りに甘みとコクがあり、これだけでも十分満足。厚みがあるので、プリンに到達するまでしばし、スフレを存分に楽しみました。

 ホイップクリームが見えてきたところで、スプーンを豪快に入れて、4層いっぺんにいただきました。プリンには北海道産の牛乳を50%使っているため、ミルク感たっぷりです。食感もぷるんぷるん! くどくなく、さらりとした甘さが後を引きます。

 プリン、クリーム、スフレ…どれをとっても上質な味なのに、全部一緒に食べればさらに完成度が増すのはお見事。ボリュームたっぷりで、価格もお手頃。そんなコンビニスイーツに求められる条件も満たした、優秀な一品でした。

●DATA

たべる牧場スフレ・プリン

https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940008.html

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル