top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」に癒される!一家に一人欲しくなる彼の魅力

UtaTen

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」に癒される!一家に一人欲しくなる彼の魅力

TOP画像引用元 (Amazon)

観れば癒される!新火曜ドラマ「家政夫のナギサさん」



画像引用元 (Amazon)
毎日の家事を代わりにしてくれる人がいたら良いのになぁと思ったことありませんか?

今作には、全ての家事を完璧にしてくれるおじさん家政夫・ナギサさんが登場します。

なんと彼は、鮮やかな手さばきで汚い部屋も手早くピカピカにしてしまうスーパー家政夫なのです。

見ず知らずの男性、ましてやおじさんが家にいるなんて絶対嫌だと拒む主人公。

しかし、共に時間を過ごす中で、次第に彼の存在に安らぎや温かみを感じていくのです。

観ている私たちも彼の存在に癒され、好きになっていくかもしれませんよ。新火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』は、そんな温もりあふれるハートフルラブコメディなのです。

28歳の誕生日に突然現れたのは…?


▲【新火曜ドラマ】『私の家政夫ナギサさん』突如現れたのは おじさん家政夫!!【TBS】

主人公・相原メイは、製薬会社のMR(医薬情報担当者)としてバリバリ働くキャリアウーマン。

営業成績トップの彼女ですが、家事はめっぽう苦手で、部屋は散らかり放題。

そんな彼女の28歳の誕生日の夜、部屋で知らないおじさんに出会います。

彼の名は、鴫野ナギサさん。

メイの妹が彼女を心配して雇ったスーパー家政夫だったのです。

メイは彼を追い出そうと考えますが、鮮やかなプロの技に頭が上がりません。

一方、仕事面では彼女にライバルが現れます。

ライバル企業に勤める田所優太は、医師や病院から絶大な信頼を得ている敏腕MR。

実力は彼女を上回り、苦戦する一方です。

そんな彼がまさかの隣の部屋に住んでおり、仕事と日常で顔を合わすうちに急接近。

恋に奥手な彼女の心をかき乱すのです。

果たして、彼女の仕事は日常はどうなってしまうのでしょうか?



部屋だけでなく、働く彼女の心をピカピカにしてくれる、優しくて頼もしいナギサさん。

常に人のことを考え、性格もルックスも良い王子様系の田所優太。

仕事と日常で二人の男性に翻弄される彼女は、どう成長していくのでしょうか?

彼女を取り巻く恋の行方からも目が離せません。

また、ナギサさんの手料理も見逃せません。

どれも野菜たっぷりで温かみがあり、こんな料理を食べてみたいと思えますよ。

料理を監修しているのは、料理研究家の栗原はるみの長男である料理家・栗原心平。

彼曰く、どの献立も1時間以内で作れるそうですよ。

番組公式インスタグラムでは、レシピを公開中。

ぜひチェックして、夕食の献立に活かしてみてください。

原作はWebマンガ。ドラマならではのストーリーが面白い



画像引用元 (Amazon)
原作は、四ツ原フリ子によるWebマンガ『家政夫のナギサさん』。

原作では、メイとナギサさんの恋や双方の家庭事情を中心に展開されています。

ドラマではふたりの家庭問題を互いに解決するだけでなく、仕事をする姿もしっかりと描かれています。

ちなみに、原作の登場人物はメイと妹、彼女達の母、ナギサさん、ナギサさんの元職場の後輩の5人だけです。

ドラマオリジナルキャラクターである田所優太や彼女の職場の仲間たちが活躍することによって、どんなお仕事ドラマに仕上がっていくのか楽しみですね。



脚本はドラマ『おっさんずラブ』の徳尾浩司とWebドラマ『1ページ目の恋』の山下すばるが担当。

主人公・メイの勉強熱心なところや親の期待を背負う姿をしっかりと描写し、頑張る彼女を応援したくなる作品に仕上がっています。

そんな彼女を家で温かく迎えてくれるのが家政夫のナギサさんです。

彼の手作り料理の温もりと人柄の良さが画面越しに伝わって、SNSでは癒される人が続出中。

頑張る彼女を認め、挫折から立ち上がる勇気を与えてくれる優しさに、我が家にも来て欲しいと思ってしまうでしょう。

仕事で一生懸命頑張るメイの姿と彼女を癒すナギサさん、毎日顔を合わせる度に縮まっていくふたりの距離、謎に包まれたナギサさんの素性、そして、メイと田所優太との関係など見どころ盛りだくさん。

ナギサさんが最高にハートフルな時間を与えてくれる、癒し系ラブコメ作品です。

みんな可愛すぎる!俳優陣に注目


▲7/7スタート!!【新火曜ドラマ】『私の家政夫ナギサさん』スペシャルコメント!!【TBS】

本作の魅力をより引き立てているのが、メイン俳優陣が放つかわいさです。

多部未華子演じる主人公・メイは、仕事一筋でそれ以外は完璧でないのが、親しみやすい役どころ。

部屋から同じテレビリモコンが5つ見つかった時の驚いた顔、なくしていたイヤリングが見つかった時の喜んだ顔など、コロコロ変わる表情がとても魅力的です。

そんな彼女の家政夫となったナギサさんを演じるのは、ベテラン俳優・大森南朋。

家事は掃除以外得意でなかったそうで、家事監修のダスキンや料理監修の先生の指導を受けて撮影に挑みました。

エプロン姿が板についていて、彼の穏やかな笑顔と献身的な姿が可愛いと大好評。

にじみ出る彼の優しさに癒されますよ。

そして、ライバル企業の同業者・田所優太を瀬戸康史が演じています。 

甘くて爽やかな王子様オーラと、優しい気遣いに胸キュン必至です。

▲【新火曜ドラマ】『私の家政夫ナギサさん』多部未華子×大森南朋×瀬戸康史 スペシャルインタビュー【TBS】

脇を固める俳優陣も魅力的です。

メイが指導する新入社員・瀬川遙斗役にドラマ『ノーサイドゲーム』に出演した若手俳優・眞栄田 郷敦。

メイの親友で頼れる同僚・陶山薫役にモデルの高橋メアリージュン。

メイ達の上司で、期待のまなざしを向ける古藤深雪支店長役に富田靖子。

メイに家事と仕事の両立を期待する母・相原美登里役に草刈民代。

メイの妹役に水谷豊の娘で若手女優の趣里が演じました。

他にも、味わい深い魅力を放つ俳優陣が出演しています。

どの登場人物も親しみやすい一面があって、きっと応援したくなる登場人物が見つかるはずですよ。

聴けばきっと好きになる!片思いソング「裸の心」


▲あいみょん-裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


主題歌『裸の心』を歌うのは、あいみょん。

ストレートな恋心を歌った歌詞、何度も聴きたくなるキャッチーなメロディーで、男女問わず支持されている人気シンガーソングライターです。

主題歌『裸の心』は、恋が実らないもどかしさと恋に焦がれる心を歌った、ピュアな片思いソング。

「この恋が実りますように」と願いをこめた優しい歌声に聴き入ってしまうことでしょう。

最初から最後まで、柔らかい歌声で気持ちを込めて丁寧に歌い上げているので、聴いていて心の奥まで染みてきますね。

ピアノをベースにしたアコースティックサウンドが懐かしさを演出。

もう結婚している人も別れた人も、恋している時の気持ちを思い出して、懐かしい気持ちになるでしょう。

恋をしていない人もストレートな歌詞と祈りのこもった歌声を通して、恋をしているような気持ちにさせてくれますよ。

ピュアな恋心を優しく歌い上げた、ヘビロテしたくなる素敵なバラードです。


家政夫ナギサさんに癒される理由とは?




放送開始から視聴者の心を鷲掴みにしたドラマ『私の家政夫ナギサさん』。

ナギサさんの温かい料理と誠実で献身的な姿に癒され、元気をもらえる作品です。

周囲からの期待や評価に応えようと頑張るメイ。

その一方で、期待に応えられないことや挫折にひとり苦しむ彼女を見ていると、自分と重ねてしまう人も多いのではないでしょうか。

彼女を見ていると、人からの評価だけを頼りに生きていると頑張りすぎて疲れてしまうことに気づかされますよ。

きっと人は本質的に、母親のような惜しみない愛情をずっと求める生き物なのかもしれません。

だからこそ、母親のように献身的で優しいナギサさんが多くの人の心を掴んだのでしょうね。

そんな母親のような温かい魅力を持ったナギサさんですが、次第に彼の過去が明らかになり、物語がどんどん面白くなりますよ。 

Paraviでは最新話までの全話を配信しているので、彼の優しさのルーツがどこにあるのか、この目で確かめてみてください。
  

TEXT Asakura Mika

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル