top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

手軽に送れて非対面で受け取れる! ポスト投函で贈るお中元「ポ中元」とは?

食楽web

食楽web

 お中元や夏のギフトをポスト投函で届ける「ポ中元」というサービスが楽天市場でスタートしているのをご存知でしょうか? 非接触でも受け取ることができるので、コロナ禍にぴったりの配送サービスとして注目を集めています。

 商品も1000円ほどで送れる商品が揃っているので、気軽に贈ることができるのもポイント! 自分へのご褒美にも使えるので、選ぶのが楽しいですよね。では早速、注目の商品を一部、ご紹介しましょう。

『菓子工房 大江戸』の「きんつば 12個入」

2300円(全て税込)

 創業60年以上の老舗の名物で、全国菓子大博覧会での受賞歴も持つ「大江戸きんつば」です。北海道産小豆を使用した甘さ控えめの餡は品がよく、お茶菓子にぴったり。

 ラインナップは、豆本来の味わいが楽しめる定番の「小豆」に加え、宇治抹茶を使用した「抹茶」、黒ごまの風味が香ばしい「胡麻」、柔らかくホクホクした栗の甘露煮が入った一番人気の「栗きん」の4種があります。

『茶匠庵』の「お好きな漬物2点セット」

1080円

 辛党に贈りたいのが、『茶匠庵』のお漬物。アテにも、ご飯のお供にも大活躍間違いなしです。ポ中元では、「シャキシャキ里ごぼう かつお味」、「あっさり梅ごぼう」、国産たまり漬けの「みっくすたまり」、「たまりしょうが」の4種類から2種類を組み合わせて贈れます。

 リピーターの多い商品で、とにかくクセになる味! と大好評の逸品。ツウな食べ方としては、たまりしょうがなどをお米と一緒に炊飯すること。最強のご飯泥棒です。

『中国茶専門店リムテー』の「七宝貝づくし 海産おつまみギフト28粒」

2500円

 お酒の進む貝のおつまみセットは、甘辛特製タレで仕上げた柔らかな食感! あわびや貝柱、浜焼き貝ややムール貝、つぶ貝などがそれぞれ1個ずつ包装されています。パッケージに高級感があるので、贈り物としても外さないでしょう。

『日向屋』の「宮崎鶏 炭火焼きセット」

「プレーン味 ゆず胡椒味 2種セット」1080円

 店先で炭火焼の香ばしい香りが漂ってくる…そんな体験をお家でできる宮崎名物の「鶏炭火焼きセット」がこちら。国産の鶏肉を炭火でじっくり燻し焼きにしており、旨みと焼き立ての香りを閉じ込めています。袋のままレンジで調理ができるので、食卓の一品やつまみに最適。賞味期限は常温で製造から8ヶ月と保存性にも優れています。

『博多食材工房』の「あんこうの肝」

2000円

 まさかポスト投函で「あん肝」まで届くとは! 外出しにくい昨今だからこそ、居酒屋の定番つまみを自宅で味わえるのはうれしいですよね。レトルトパウチになっているので、鮮度を保ったまま長期保存が可能。余計な保存料や添加物も使用していないので安心です。味は超濃厚でクリーミー。定番のポン酢でもよし、軍艦巻きやファアグラ風のソテーにしても最高です。

 親しい人へは暑中見舞いの代わりとしても使えそうですね。ぜひ参考にしてみてください。

●DATA

楽天市場 ポ中元

https://event.rakuten.co.jp/ochugen/special/pochugen/

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル