top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

色鮮やかになって復活!フルカラー版が楽しめる人気コミック10選

エンタメウィーク(マンガ)

色鮮やかになって復活!フルカラー版が楽しめる人気コミック10選

言わずと知れた大人気コミック「DRAGON BALL」「ONE PIECE」「ジョジョの奇妙な冒険」など、漫画好きなら誰もが読んだことがあるだろう作品たち。今回は、この人気作のフルカラー版を紹介!カラーになることであの名場面やあのド派手な戦闘シーンがより大迫力になっているから、一度見たことがある人でもきっと新しい発見があるはず。あまりの読みやすさに思わず大人買いすること間違いない!


世代を超えて愛される超人気作!インパクト大な戦闘シーンがアツすぎるバトル漫画「DRAGON BALL」

画像名

【あらすじ】
七つ集めるとどんな願い事も叶えてくれるという「ドラゴンボール」が存在する世界。人里離れた山奥に住む少年・孫悟空は、都会からやってきた少女・ブルマと出会い、ひょんなことからドラゴンボールを一緒に探す旅へと出る―。

【おすすめポイント】
もはや説明不要の不朽の名作「DRAGON BALL」。アニメをはじめ、ゲームや劇場版、そして海外では実写映画化もされた超大人気作品だ。

最初はドラゴンボールを探す冒険ものだったけど、物語が進むにつれてバトル漫画になり、より一層面白くなった。フリーザやセル、ブウといった強敵キャラがインパクトありすぎてどのストーリーも魅力たっぷり。なんといっても、悟空が初めてスーパーサイヤ人になるところは何回見ても鳥肌が止まらない!

今は、ベジータや悟飯なども当たり前のようにスーパーサイヤ人になっているけど、いつどういう時にどうやって変身できたかをまた見返したくなるのもこの作品の良さだ。カラー版は、モノクロと違って読みやすいのはもちろん、戦闘シーンがより臨場感あって迫力満点!「フリーザ編」や「サイヤ人編」といったようにストーリー別になっているから気になるところをすぐ探せるのもカラー版の魅力。

kindleマンガを購入する

ハマる人続出!“宇宙”がテーマの壮大なストーリーが魅力「宇宙兄弟」

画像名

【あらすじ】
宇宙のことが大好きな少年・南波六太とその弟・日々人。ある日見たUFOをきっかけに二人は宇宙飛行士になることを誓う。そして2025年の今、夢を叶えた日々人は第一次月面長期滞在クルーに選ばれ一躍有名になっていた。一方、六太は諦めていた宇宙飛行士という夢にもう一度挑戦することを決意する!

【おすすめポイント】
六太と日々人が宇宙飛行士になって様々な試練を乗り越えていく、「宇宙」がテーマとなっている漫画。アニメ化や実写映画化にもなっているとても人気が高い作品だ。

宇宙好きなら誰もが憧れる宇宙飛行士の華やかな部分を描きつつ、命の危険もあるというシリアスなところもしっかり描写されているから、読むとつい感情が揺さぶられてどんどんページをめくってしまう。単行本も読んだことがあるが、やはりカラー版は別格。まるでアニメを見ているかのような感覚になるほど、色彩が鮮やか!キャラクターの表情や夜空で輝く星々、スペースシャトルの打ち上げなどすべてに色が入ることでより躍動感のあるシーンを楽しめる。

特に、この漫画は人間ドラマを軸に描かれているから、人物の心情や場の空気感などがより分かりやすくなっていると思う。まだ読んだことがない人や宇宙のことをあまり知らない人は、頭にすんなりと入りやすいカラー版がおすすめ。

kindleマンガを購入する

世代問わず大人気!努力・友情・勝利が詰まった王道バトル漫画「HUNTER×HUNTER」

画像名

【あらすじ】
くじら島に住む少年・ゴンが主人公。ある日、キツネグマに襲われているところを青年・カイトに助けられた。そして自分の父親が生きていること、優秀なハンターとして活躍していることを聞かされる。これがきっかけでハンターに憧れたゴンは夢を叶えるべく、過酷な旅へと出る!

【おすすめポイント】
「幽☆遊☆白書」でおなじみの冨樫義博による大人気作。他と比べて休載率が高いにも関わらず、未だに人気が衰えない作品だ。

本作の魅力は、やはり秀逸に作り込まれたキャラクター、グッと惹き込まれるストーリー性、そして誰もが一度は使いたくなる念能力。すべてが絶妙にマッチしているから、休載してもファンが離れない理由のひとつなのだろう。単行本も読んでいるが、カラーになると迫力が倍増してより面白い。

一巻目に出てくる大きい魚を釣るシーンなんかはモノクロ版とは全然インパクトが違う。色が付いたことで細かいところにも目がいくようになるから、もしかしたら今まで見逃していた重要な部分や伏線などを再発見できるかもしれない。一巻一巻買うのが面倒という人は、全巻を一気に購入できるまとめ買いをしてみてはいかが?

kindleマンガを購入する

大人気長寿漫画!圧倒的な画力に思わず引き込まれる「ジョジョの奇妙な冒険」

画像名

【あらすじ】
1880年のイギリスが舞台。父の死後、名門貴族ジョースター家の一族と一緒に暮らすこととなった貧民街出身の少年・ディオ。彼は、ジョースター家の跡取り息子・ジョナサンを精神的に追い詰め、ジョースター家を乗っ取る計画を企てていた──。

【おすすめポイント】
現在、第1部から第8部まで連載されている大人気長寿漫画。1880年のイギリスから2011年の日本までが描かれていて、各部によって主人公が変わるのもこの作品の特徴。約100年にわたり、ジョナサンとディオの因縁を壮大なスケールで描いているのはもちろんだが、やはりなんといっても原作者・荒木飛呂彦の画力がすごすぎる。絵に力強さがあり、心情や迫力が瞬時に伝わってくる。これがカラー版で読めるなんて、一ファンとして本当に嬉しい。

色が付いたことで、キャラクターの表情や各シーンの風景などもより分かりやすくなっているから、まだ読んだことがない人でも気軽に読めると思う。そしてジョジョの代名詞ともいえる特殊能力「スタンド」も魅力的!これは第3部から登場する能力で、炎と熱を操ったり遠距離狙撃に特化した力だったりとキャラクターによって様々な力を持っているから見ていて楽しい。連載中の今だからこそ、絶対に読んでほしい漫画だ。

kindleマンガを購入する

世界中で大ヒット!読めば胸がアツくなる国民的超人気マンガ「ONE PIECE」

画像名

【あらすじ】
舞台は大海賊時代。伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡り、多くの海賊たちが戦っていた。そんな海賊に憧れを抱く主人公の少年モンキー・D・ルフィは、海賊王になるため海へと旅立つ!

【おすすめポイント】
もはや国民的漫画ともいえる「ワンピース」。単行本の国内累計発行部数はなんと3億9000万部越えという驚異の数字!これはすごすぎる。

幼かったルフィが海賊王目指し、ゾロ、ナミ、ウソップなどと出会い、仲間とともに成長していく物語。各キャラクターに複雑で悲しい過去があり、それを仲間想いのルフィが助けていくのが筋書きだが、何度読んでも泣いてしまう。秀逸に作り込まれたストーリー性だけでなく、ルフィの真っ直ぐなセリフがまた心にささる。難しいことは考えず、決めたことはなんとしてもやり遂げる性格が素直に好き。

どのストーリーも魅力的だけど、チョッパー編は特に大好きなところ。チョッパーを仲間に勧誘するときの言葉は、直球だけど優しさが詰まった素敵なセリフ。この感動ストーリーや戦闘シーンがまさかカラーで読める日が来るとは……。色が付いたことで臨場感が倍増し、かつより一層温かみを感じるから大号泣すること間違いない。

kindleマンガを購入する

国内外問わず大人気!アツイ友情に思わず心打たれる国民的忍者マンガ「NARUTO―ナルト―」

画像名

【あらすじ】
火の国、木ノ葉隠れの里に住む少年・うずまきナルトが主人公。ある日、里を襲来した尾獣・九尾を体内に封印されたナルト。それがきっかけで周囲から忌み嫌われ孤立していたが、アカデミーの教師・うみのイルカとの出会いで生活が一変する……。これは、落ちこぼれ忍者のナルトが里一番の忍者・火影を目指し、成長していく物語。

【おすすめポイント】
国内問わず、海外でも非常に高い人気を博している国民的忍者マンガ。主人公のナルトが里一番の忍者になるために、仲間とともに過酷な試練に立ち向かっていく姿を描いた作品だ。

単行本も読んだことがあるが、カラー版も気になりこちらを読んでみた。魅力は、なんといっても分かりやすく読みやすいところ。キャラクターひとつにしても表情や動きなどがすぐに頭に入ってくるだけでなく、激しい戦闘シーンが何より分かりやすい。モノクロ版だと戦闘のスピード感についていけず、置いてけぼり感があった筆者だがカラー版は細部にまで色がついているから情報がどんどん頭に入ってきて読みやすかった。

アニメ化にもなっていることもあり、カラーとの相性もバツグンにいい!1巻目のナルトとイルカ先生のストーリーは、色が付いたことでより感情移入してしまい何度読んでも泣ける。

kindleマンガを購入する

江戸時代に宇宙人!?他では味わえない独特な世界観を描いたSFギャグ漫画「銀魂」

画像名

【あらすじ】
舞台は江戸時代末期。地球は突如現れた「天人(あまんと)」という宇宙人の襲来を受ける。これをきっかけに侍たちは衰退の一途をたどってしまう。そんな時代に、侍魂を忘れない一人の青年・坂田銀八が登場。この男が変わり果てた江戸を変えてくれるかもしれない……!?

【おすすめポイント】
アニメ化をはじめ、劇場版や実写映画化もされた大人気長寿漫画。突如、人間世界に舞い降りた宇宙人「天人」によって、風景は江戸のままだが空には船が飛び、街中ではバイクが走り、コンピュータや携帯電話が存在しているカオスな状態になってしまった。

この過去、現在、未来が混沌しているという今まで味わったことがない斬新な世界観が銀魂の最大の魅力。今まで単行本派だったが、今回カラー版を読んでみて正直にこっちのほうが読みやすくて好き。端末があれば好きな時に読めるのはもちろん、カラーになることで江戸の風景の奥深さだったり戦闘シーンの迫力さだったりが桁違いで表現されているからモノクロ版を読んだことがある人も一度は読むべき!

ギャグ、シリアス、時事ネタなど様々な面白要素が組み込まれているこの作品は、大好きな漫画のひとつ。

kindleマンガを購入する

話題の人気作!プライドが高く素直になれない二人の新感覚ラブコメディ「かぐや様は告らせたい」

画像名

【あらすじ】
将来、国を背負うであろう人材が多く在籍している名門校・秀知院学園。生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は、お互いに惹かれ合っているにも関わらず、プライドの高さ故、何も起こらないまま半年が過ぎてしまう。そんな二人が相手に告白をさせるため、様々な心理戦を仕掛ける──。

【おすすめポイント】
アニメ化や実写映画化にもなった大人気作。四大財閥の令嬢かぐやと学年での成績が常に1位の御行が主人公なのだが、実はこの二人は両想い。家柄も人柄もいい二人が惹かれ合っているのに、プライドが邪魔してなかなかくっつかないでいる。

「恋愛は告白した方が負けなのである!」と本作で語られていて、恋愛を勝ち負けで考えているところが面白い。好きなら素直に伝えればいいのに「どうにかして相手に告白させるか」だけを考えている二人の初々しさがなんだか可愛いくてほっこりする。友達からもらった映画のチケットひとつにしても、ただ誘ったら下心丸出しになってしまう、と考えた御行は裏の裏まで読んでどうにか誘うが、かぐやに主導権を握られてしまう(笑)。

ちょっとした出来事なのに、何手先も読み合う将棋をしているかのような攻防を見せてくれるのがおかしくて思わず笑ってしまう。カラーになったことでより相手の喜怒哀楽が伝わってくるから読んだことがある人もぜひチェックしてみて!

kindleマンガを購入する

超人気作!天才たちが繰り広げる熾烈な頭脳戦が面白いサスペンス漫画「DEATH NOTE」

画像名

【あらすじ】
天才的な頭脳を持つ高校生・夜神月は、ある日高校の敷地内で一冊の黒いノートを拾う。それは「このノートに書かれた人間は死ぬ」という恐ろしいものだった。そのノートを使い犯罪者を次々と殺害していく月だったが、そこに謎の名探偵Lが現れる。これは、天才同士が繰り広げる心理戦、頭脳戦を描いた物語。

【おすすめポイント】
アニメ化はもちろん、実写映画ではシリーズ化もされている超人気漫画がなんとカラー版で登場。あの死神・リュークやレムに色が付いてより恐怖感が倍増し、迫力満点になっている。デスノートは、主にライトとエルの頭脳戦が描かれているからその場の空気感や緊迫感が重要になってくる作品。

怒りや焦り、悔しさなどの表情がモノクロ版と比べてより鮮明に表現されていて、つい見入ってしまった。特に最終巻の攻防は、まるでアニメを見ているかのようで圧巻の一言!天才たちの心理戦につい惹き込まれるから、何度読んでもまた読みたくなる、そんな漫画なのは間違いない。

犯罪者を抹殺して平和な国を作ろうとするライト、理由はどうあれ人を殺すことは許せないエル、この二人が繰り広げる頭脳戦は本当に面白い。「今度はそうくるか」と思わせるくらい、次の展開が読めないのもハマった理由!

kindleマンガを購入する

笑いあり涙ありの名作!剣劇漫画「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―」

画像名

【あらすじ】
明治時代を舞台に、かつて「人斬り抜刀斎」と呼ばれた幕末最強の剣客・緋村剣心が主人公。明治維新後、「不殺(ころさず)」の誓いを立て、逆刃刀を手に旅をしていたところ一人の女性・神谷薫と出会う。これは、激動の時代を生き抜いた剣心が新たな時代への生き方を模索する姿を描いた時代劇浪漫譚。

【おすすめポイント】
1999年に連載終了した今でも、絶大な人気を集めている時代劇漫画「るろうに剣心」。人斬り抜刀斎と恐れられていた剣心が、「不殺」を誓い全国を旅するストーリー。

正直、時代劇系は苦手で読んでいなかったが、あまりの人気だったので試しに読んでみると、シリアスな部分はもちろん、ド迫力な戦闘シーンやコミカルな場面などがあって案の定ドハマり。比古清十郎や四乃森蒼紫といった敵味方関係なくキャラクターに魅力があるのが本作の見所だが、やっぱりその中でも剣心が一番好きなキャラクター。見た目はお世辞でも強そうに見えないが、いざ剣を振るうとまるで別人のように技を繰り出す姿がかっこよすぎる。

そんな剣心の剣術は目にも止まらない速さが特徴で、あまりのスピードに戦闘シーンがなかなか頭に入ってこなかったが、これがカラーになることでとても見やすくなった。これから初めて読むという人は、カラー版が読みやすくていいと思う。

kindleマンガを購入する

昔、読んでいた人気漫画が文字通りカラフルになって復刻、それがフルカラーコミック。物語に相違はないが、モノクロ版とは比べものならないくらい臨場感や躍動感、そして満足感が増している。連載当時には気が付かなかった新たな発見に出会えるかも!?

TOPICS

ランキング(マンガ)

ジャンル