top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

安心して読める!ハッピーエンドが約束されたシンデレラストーリーコミック10選

エンタメウィーク(マンガ)

安心して読める!ハッピーエンドが約束されたシンデレラストーリーコミック10選

せっかく読むからには、やっぱり幸せな気分になりたい♪ 女子たちに胸キュンをもたらしてくれるハッピーエンドものタイトルがコチラ! これらの作品を読めば、満たされた気分を味わえること間違いなし!


セレブのイケメンとの恋の行方は……!?「花より男子」

画像名

【あらすじ】
裕福な家庭の子息が数多く通う英徳学園。この名門高校は大道寺司をはじめとする『F4(Flower 4)』という4人の男子に牛耳られていた。そこへ一般庶民の牧野つくしが入学。F4から目の敵にされたつくしはイジメに遭ってしまう。しかし、つくしは持ち前の根性で逆境をはねのけ、やがて司たちがつくしに惹かれていき……。

【おすすめポイント】
庶民派のつくしと、司を中心としたF4の恋愛模様を描くラブコメディ。

F4のメンバーは全員がセレブのイケメン! さらに、わがままで威張りん坊の司、クールでマイペースの花沢類、仲間思いだがプレイボーイの西門総二郎、気配りができて少女のような容姿の美作あきらと、F4のメンバーはそれぞれ個性が違って魅力的。そんなイケメン男子から最初はイジメに遭いながらも、めげるどころか持ち前の雑草魂で立ち向かっていくつくしの姿は応援したくなっちゃうこと間違いなし!のちにF4のメンバーがつくしに惹かれてしまうのも納得です!

さらに、司と相思相愛の仲になってからも類との三角関係に悩んだり、司の母親に邪魔されたりと、つくしの恋路は前途多難! つくしがいかにして幸せをつかむのか、現在はデジタル着色によるフルカラー版も発売されているので、過去に読んだことがある人も新たな気持ちで楽しめますよ!

kindleマンガを購入する

高校時代のピュアな青春がつまった感動作!「君に届け」

画像名

【あらすじ】
北海道にある北幌高校に入学した黒沼爽子は暗い雰囲気をまとっていたため、周囲から『貞子』と呼ばれてクラスの中で浮いてしまう。しかし、クラスメイトの風早翔太は周囲を気にせず爽子と普通に接してくれていた。やがて爽子は矢野あやねや吉田千鶴といった友人たちに支えられながら、翔太との関係をあたためていき……。

【おすすめポイント】
恋と友情をゆっくりと育んでいく爽子たちの高校時代を描いた青春マンガ。

この作品で光っているのは、とにかくピュアな爽子たちの姿。努力家で、ささいなことでも感動と感謝の気持ちを忘れない爽子はピュアさが◎! やっと翔太とお互いの思いを伝え合えたのに、その後はうまく自分の気持ちを伝えられずにギクシャクして傷つく姿は純粋な女子高生そのもの。

家族との時間を大切にしつつも翔太とクリスマスを過ごしたい爽子が、うまくやりくりしてクラスのクリスマスパーティーに参加し、そこで爽子を待っていてくれた翔太と携帯電話の番号を交換するシーン。そんな甘く切ないやりとりが「君に届け」には詰まっているんです。

そして、女子生徒に人気があるさわやか少年ながら、ずっと爽子を思い続けた翔太もかなりウブ。この2人が時にはたどたどしさを感じさせながら距離を縮めていく姿は、今読んでも胸キュン120%! 現在は雑誌掲載時のカラー原画を収録したリマスター版も発売されているので、連載当時の色合いをそのまま味わうこともできますよ。

kindleマンガを購入する

あらゆる困難の先にある本当の愛がここに……「ママレード・ボーイ」

画像名

【あらすじ】
高校1年生の小石川光希はある日突然、両親が離婚してすぐさま再婚。母親の留美が再婚した松浦要士には遊という光希と同学年の男の子がいて、いきなり遊と一緒に暮らすことに。光希と遊は少しずつ打ち解け、やがて2人は付き合うようになるが、ふとしたきっかけから遊の中で光希とは本当のきょうだいではないかという疑念が生まれ……。

【おすすめポイント】
過去に日本だけでなく海外でも映画化されたほどの人気を誇るラブストーリー。明るいけれどもちょっと子供っぽい光希と、頭脳明晰でスポーツも万能な美少年である遊の波乱に満ちた恋愛模様が描かれる。

そんな「ママレード・ボーイ」の魅力といえば、やっぱり光希の置かれるシチュエーション! 普段はなかなか本心をさらけ出さない遊が、光希の前では素直な感情のまま光希をからかったりするんです。また、かつて光希と惹かれ合いながら、お互いの行き違いから付き合うまでには至らなかった須王銀太も登場。遊と銀太が光希を挟んで対立する三角関係も勃発します。そして、過去に大人の事情によって生み出され、実は義理のきょうだいよりも複雑に入り組んでいた2人の関係…。女の子がドキドキしてしまう状況が、これでもかとばかりに詰め込まれているんです。

これで胸キュンしないほうがおかしいくらい!? 読み始めると2人の今後が気になって仕方なくなるので、まとめ買いがオススメです!

kindleマンガを購入する

ファッション界にオタク女子が殴り込み!!「海月姫」

画像名

【あらすじ】
イラストレーターを目指すクラゲオタクの倉下月海は、住まいの天水館が再開発に巻き込まれて立ち退きの危機に!? このピンチに対して、政治家の次男で女装を好む鯉淵蔵之介のアイデアで、月海が服飾のデザインをすることに。ファッションブランド『jellyfish』を立ち上げ、月海は天水館の買い戻しを目指す!

【おすすめポイント】
月海と蔵之介がファッション界で奮闘する姿を、笑いを交えながら描く物語。

普段はメガネに三つ編み、服装も地味な色合いのスウェットと、なんだか冴えない雰囲気の月海は、自分に自信が持てないオタク女子。異性だけでなく、オシャレな女性を相手にすると引け目を感じ、自分を卑下するあまり恋する資格はないと思ってます。でも、そんな月海の隠された才能を見出してくれるのが蔵之介。政治家の愛人の子として生まれた蔵之介はセレブの美少年でセンスも抜群。この2人が出会ったことで化学反応を起こし、クラゲドレスのファッションデザイナーとして羽ばたいていく月海の活躍は、まさに現代のシンデレラストーリー!

もちろん、月海と蔵之介の恋愛模様も注目ポイントのひとつ。ただ、蔵之介は月海に惹かれているのに、月海といえば蔵之介の異母兄の修に憧れているようで…。この他にも男子禁制の天水館に住むオタク女子たち、通称『尼~ず』もいい味を出していて楽しいですよ♪

kindleマンガを購入する

国民的スターとの夢のようなラブラブの日々!?「午前0時、キスしに来てよ」

画像名

【あらすじ】
高校2年生の花澤日奈々は生徒会長を務めるほど真面目で優秀。ただ、いつかはイケメンと華やかな恋に落ちたいと密かに考えていた。そんな日奈々の通う学校に24歳の人気俳優・綾瀬楓が映画撮影で訪れ、日奈々と楓はお互いに惹かれ合って交際をスタート。しかし、楓は人気者だけに楓にとっては心配事も多く……。

【おすすめポイント】
真面目で恋愛未経験の女子高生が人気スターとの恋に落ちるラブコメディ。

日奈々は学校では優等生で、家庭では料理をはじめ家事全般が得意ではあるものの、これといって目立ったところがありません。しかし、楓と出会ったことで日奈々の日常が一変。なんといっても恋した相手は「国宝級イケメン」と評されるほどの楓なんですから! おまけに楓も日奈々にぞっこん! スターだから時間がないにもかかわらず、日奈々のために電話をくれたり、デートに誘ってくれたりするんです。

さらに、かつて楓が付き合っていた美人女優の内田柊がよりを戻そうとしても、楓はまったく見向きもしません。誰もが憧れるスターから、ここまで一途に思われる日奈々はまさに果報者! とはいえ、ちょっとドロドロした芸能界ならではのゴタゴタも起こり、日奈々にとってはヒヤヒヤの連続でもあります。日奈々と楓がどんな関係を築いていくのか、まったく目が離せませんよ。

kindleマンガを購入する

2人の愛は大きすぎる身分の差を超えて……「エマ」

画像名

【あらすじ】
ヴィクトリア朝のイギリスにて、恩師ケリー・ストウナーのもとでメイドとして暮らすエマは、豪商ジョーンズ家の跡取りであるウィリアムと出会う。お互いに惹かれ合うエマとウィリアムだが、2人の間には平民と上流階級というあまりにも大きな身分の違いがあった。この身分差によって2人の絆は何度も揺り動かされてしまう……。

【おすすめポイント】
19世紀のイギリスを舞台に、エマとウィリアムの許されぬ恋が展開されるラブストーリー。当時のイギリスの社会体制だけでなく、風俗や生活習慣が描かれているのが魅力。

そして、もうひとつの魅力は王道中の王道ともいえる、使用人が貴族に見初められるという展開! 当時のイギリス文化がしっかりと描かれていることで、エマとウィリアムの恋がいかに許されないものだったか、ひしひしと胸に伝わってきます。いかにお互いが惹かれ合い、恋を成就させようとしても、2人の前には困難しかないんです!

そもそもウィリアムの父であるリチャードは成り上がり者で身分の差でいかに苦労させられるか知っているだけに、2人の交際には断固反対! あまりに厳格な世界でエマたちの心も何度も折れそうになり、ウィリアムはやけっぱちになって他の女性と無理やり結婚しようとしたり……。それらの困難を乗り越えてハッピーエンドを迎えるか、みなさんの目でぜひ確かめてくださいね!

kindleマンガを購入する

若返りの秘薬を飲んで今をときめくアイドルに!?「31☆アイドリーム」

画像名

【あらすじ】
出口千景は31歳のOL。ネガティブな性格で彼氏ができず、周囲から喪女と陰口を叩かれたことと、失恋のショックから自殺未遂を起こす。この危機を救ってくれた同級生の都北完士から与えられた若返りの薬「アイドリーム」を飲み、千景はなんと15歳に! 少女になった千景は「出口あかり」としてアイドルデビューすることになり、31歳と15歳の二重生活がスタートする。

【おすすめポイント】
普段は地味なOLとして過ごしながら、時にはアイドルとしてスポットライトを浴びる千景を中心に描かれるラブコメディ。

現在の千景は女子力が低くなってますが、実は中学時代の千景はマドンナ的存在だったんです。そんな彼女が若い頃の輝きを取り戻そうと、あかりとなってあえて華々しい芸能界に飛び込み、自分自身を磨き直して成長を重ねる姿はまさにシンデレラストーリー!

さらに、千景の相手として都北と初恋の相手である国立悠輝、あかりの相手として天才タレントの舞堂響とちょっとぼんやり気味のアイドル真白と、31歳と15歳の年齢それぞれで恋が進行! 千景の時はちょっと切ない大人の三角関係、あかりの時は初々しい恋と、それぞれ魅力的な恋愛模様が展開します。4人の男性を前にして千景が誰を選ぶのか注目ですよ。

kindleマンガを購入する

ツンツンしたイケメン貴族の正体はヴァンパイアハンター!?「黒伯爵は星を愛でる」

画像名

【あらすじ】
19世紀のロンドン、下町で花売りをしていたエスター・メイフィールドは母を亡くし、兄とも生き別れてしまう。そんな彼女のもとにヴァレンタイン伯爵家当主のレオン・J・ウィンターソンが出現。いきなりレオンから求婚される。ただ、ヴァレンタイン家は吸血鬼狩りを行う家系で、実は半吸血鬼だったエスターの力を求めていたという事情があり……?

【おすすめポイント】
ヴァンパイアハンターの助手となったエスターの波乱万丈の日々を描いたファンタジーロマン。

ダンピール(半吸血鬼)のエスターは吸血鬼を探知する特殊能力を持ってますが、中身は素直で鈍感、そしてちょっと天然系ながら、いたって普通の女の子。一方のレオンといえば、嫉妬心と独占欲が強めのイケメン貴族。実はエスターにぞっこんなのですが、彼女はレオンの思いに気づいておらず、あくまで自分たちは吸血鬼狩りを行うための偽装夫婦と勘違い。おかげでエスターはレオンからイジワルばかりされて、彼を『黒伯爵』と呼んでいます。でも、いざという時には身を挺して守ってくれるレオンに胸キュン間違いなし!

もちろん、吸血鬼の王クリスティアン・V・A・ギルバート(クリス)という、2人の恋路を邪魔する存在も登場。貴族のレオンと王族のクリスに迫られるエスターが、人間と吸血鬼という種族の違いも絡んだ三角関係にどんな結論を出すのが、最後まで一気に通読したくなりますよ。

kindleマンガを購入する

オタク男子だって恋がしたい!「3D彼女 リアルガール」

画像名

【あらすじ】
高校3年生の筒井光(つっつん)はアニメやゲームが大好きなオタク男子。友達といえばオタク仲間の伊東悠人くらいで、周囲からは浮いた存在だった。どこか冴えないつっつんだったが、校内で一番の美少女といわれる五十嵐色葉からなぜか猛烈なアタックを受けてしまう。戸惑いながらも色葉の思いを受け入れたつっつんの恋の行方は……!?

【おすすめポイント】
オタク男子が慣れない恋に四苦八苦しながら成長していくラブコメディ。

決して悪い人じゃないのに、周りと異なる趣味を持つオタクであるばかりに、同級生からは軽蔑のまなざしを向けられるつっつん。趣味が異なるだけなのに、どうしても一段低い人間に見られてしまうつっつんが美少女の色葉と出会い、人とのつながりを学びながら色葉との関係を深めていく展開はまさに現代のおとぎ話。

つっつんのお相手となる色葉は奔放な性格で男癖が悪く、女子たちからは嫌われ気味。おまけに、つっつんを選んだ色葉は当初、人を好きになるのがどういうことか理解していないんです。それがつっつんと付き合うようになってから、人を好きになる意味がわかってきて…。ただ、とある事情で色葉は海外に行かねばならず、2人の恋は半年限定。短い間に不器用な少年とリア充少女がどんな恋を実らせるのか、最後まで見逃せませんよ!

kindleマンガを購入する

時にはほろ苦い思いを身近に感じられるラブストーリー!「アオハライド」

画像名

【あらすじ】
高校生の吉岡双葉は猫をかぶっていると周囲から疎まれた中学時代の経験から、わざとがさつな少女を演じていた。しかし、かつて初恋の相手だった田中洸が家庭の事情により馬淵姓で同じ高校にいたことが発覚。数年ぶりに洸と再会したのを機に、双葉は少しずつ素の自分でいようと努める。やがて双葉は洸に再び惹かれるようになるが……。

【おすすめポイント】
双葉と洸、さらには槇田悠里、村尾修子、小湊亜耶といった双葉の女友達の恋愛模様が展開される青春ラブストーリー。時にはすれ違い、それぞれ別の人物と付き合ったりしてしまう双葉と洸の動向から、最後まで目が離せません。

そんな物語をより盛り上げてくれるのが、リアルな味わいが混じった少女マンガならではの胸キュンシーン! 甘くてちょっぴり苦い場面に共感を覚える人も多いはず。咲坂伊緒先生ご自身の経験や友達の悩みをベースにして描かれているそれぞれのエピソード、さらには何気ない仕草から醸し出される双葉たちの細やかな心理描写が、物語をより胸に迫るものにしてくれているんです。

憧れだった男の子との再会をきっかけに少しずつ自分を取り戻し、辛い思いをしながら青春を駆け抜けていく双葉の物語、感動すること間違いなし。

kindleマンガを購入する

乾いた心に一服の清涼剤を…そんな時にヒロインたちが幸せをつかむシンデレラストーリーはもってこい! さまざまな逆境をはねのけて愛しい人の胸に飛び込んでいくヒロインたちの姿は心を癒してくれるだけでなく、大きな勇気を与えてくれるはずですよ!

TOPICS

ランキング(マンガ)

ジャンル