top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

どの子がいいか目移りしちゃう!?ヒロインがいっぱい登場するラブコメコミック

エンタメウィーク(マンガ)

どの子がいいか目移りしちゃう!?ヒロインがいっぱい登場するラブコメコミック

主人公のことが大好きな女の子がいっぱい出てきて迫ってくるという、誰もがうらやむ物語が展開する作品がコチラ! 主人公になりきった気分で美少女たちに囲まれる夢の時間を過ごしてみませんか?


美少女たちが苦手教科を克服するために大奮闘!「僕たちは勉強ができない」

画像名

【あらすじ】
唯我成幸は一ノ瀬学園の高校3年生。大学推薦を狙い勉学に励む成幸に対し、学園長は緒方理珠、古橋文乃の教育係として2人が希望校に入れるよう指導することを推薦の条件とする。ただ、理珠と文乃は校内でも有数の成績優秀者だったが、2人とも苦手分野の大学を希望。おまけに成幸はスポーツ特待生で勉強が苦手な武元うるかの面倒まで見ることになってしまい……。

【おすすめポイント】
苦手な科目を克服するために頑張る美少女たちが魅力的なお受験ラブコメディ。見どころはなんといっても努力する少女たち!

理珠はショートヘアで小柄ながら巨乳、負けず嫌いで怖がり。文乃はスレンダーでロングヘア、周囲への気遣いができるが毒舌家。うるかは抜群のプロポーションの持ち主で、性格は闊達ながら恋には奥手と個性がバラバラで魅力的! さらに現実的な一方で小悪魔的な面もある先輩の小美浪あずみ、表向きは知的美人ながら実はズボラでドジっ子系女性教師の桐須真冬なども登場。それぞれ優れていながら短所も持ち合わせていて、成幸でなくても思わず胸が締めつけられて、守ってあげたくなる女の子ばかり!

物語の途中からマルチエンディング方式になっているので、まとめ買いしてそれぞれの美少女たちの行く末を堪能してみては?

kindleマンガを購入する

将来、五つ子の美少女から誰を選ぶのか……!?「五等分の花嫁」

画像名

【あらすじ】
高校2年生の上杉風太郎は学年主席の優等生。ただ、家庭が借金を抱えていたため、その返済のためにアルバイトしようと考えていた。そんな時、妹のらいはからお金持ちの中野家が家庭教師を探しているという話を持ち込んでくる。この仕事を受けた風太郎だが、実は勉強を教える相手は風太郎と同い年で五つ子の美少女たちだった……。

【おすすめポイント】
とにかく成績が壊滅的な美少女の五つ子を高校卒業まで導く風太郎の奮闘を描いたラブコメディ。

実は第1話は風太郎の結婚式のシーンから始まり、相手の顔もわかっているのだけれど……それが誰だか特定できないのは相手が五つ子だから! ただ、中野家の女の子は上から一花、二乃、三玖、四葉、五月と顔は同じながら、性格はまったく違う。

一花は長女だけに面倒見がいいものの、少しばかり小悪魔的。二乃は繊細ながら勝気で毒舌、三玖はクールだが実は隠れ歴女だったりする。また、明るくてお人好しな四葉はちょっと子供っぽくて、五月は真面目だが要領が悪かったりと、共通しているのは成績が悪いことくらい。そんな彼女たちが風太郎に恋心を抱き、最後に風太郎は誰を選ぶのか…。それぞれアプローチの違う5人に迫られる風太郎の立場に誰もがなりたいと思うハズ!

現在はフルカラー版も登場しているので、五つ子の恋路をより華々しく味わえるようになっているのも見逃せない!

kindleマンガを購入する

ホンモノの『約束の鍵』を持つ美少女はいったい誰なのか!?「ニセコイ」

画像名

【あらすじ】
一条楽はヤクザの組長の息子ながら、真面目で困った人には手をさしのべる優しさを持つ高校生だった。そんな楽の通う高校に桐崎千棘が転校。楽は親の言いつけで千棘の許嫁になり、3年間の『ニセコイ』生活を送ることに。やがて楽は幼い頃に結婚の約束を交わした子が千棘ではないかと思うようになるが、他にも約束の印を持つ子が現れて……。

【おすすめポイント】
まったく性格の違う2人が角突き合わせながらドタバタを繰り広げるラブコメの王道。

楽には10歳の頃にある少女から鍵穴のあるペンダントをもらい、結婚の約束をした記憶があるのだけれど、その相手が思い出せない。そして、その『約束の鍵』の持ち主として現れたのが金髪と青い目を持つ美少女ながら、性格は楽とはまったく正反対の千棘。

ギャングのボスの娘である千棘はとにかく短気で乱暴と、楽とはソリが合わない。おまけに、楽には小野寺小咲という相思相愛にして、約束の鍵を持つ相手がいる。この小咲は美少女なだけでなく、性格は優しくてしっかり者と、普通だったら小咲を選ぶところ。そのうえ、橘万里花や奏倉羽など、約束の鍵を持つ個性豊かな美少女たちが他にも登場。楽にとってはまさに誘惑の多すぎるシチュエーション!

この状況下で楽はいったい誰を選び、どのような騒動を経て相手とつながっていくのか……。カラッとした明るいラブコメなので一気に通読したくなること間違いなし!

kindleマンガを購入する

要注意!美少女には憑き物あり!?「化物語」

画像名

【あらすじ】
田舎の直江津町に住む高校生の阿良々木暦は、ある出来事をきっかけにクラスメイトの戦場ヶ原ひたぎの体重が数㎏しかないことを知ってしまう。怪異の専門家である忍野メメの協力を得て、ひたぎに憑いていたおもし蟹という怪異のお祓いに成功した暦たち。しかし、以後は同じように怪異にまつわる人々が暦を頼ってくるようになり……。

【おすすめポイント】
怪異にまつわるさまざまな事件を主人公の暦が解決していく怪奇ファンタジー。

暦のもとを訪れる人物といえば美少女ばかり。そのうえ、彼女たちは『蝸牛に迷った』『猿に願った』など怪異に魅入られているだけでなく、性格もさまざま。たとえばヒロインのひたぎは毒舌で典型的なツンデレタイプだし、暦のことが好きな同級生の羽川翼は真面目な優等生。また、スポーツ万能な神原駿河は美少女好きなエロ女子高生だったり、暦のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ中学生の千石撫子は臆病なのに暦とイチャイチャすることに興味を抱いていたりする。

また、人見知りながら慇懃無礼な小学生の八九寺真宵、暦と共依存関係にある吸血鬼少女の忍野忍も登場。ちょっとクセのある個性的な美少女には事欠かない。おまけに、それぞれ深刻な悩みを抱えているので、暦でなくても放っておけなくなって当然!

そんな女の子たちが織りなす「化物語」は、原作の西尾維新さんや作画の大暮維人さんの特別作品など、さまざまな特典が収録された特装版もただいま発売中!

kindleマンガを購入する

世界の崩壊を救うカギは7人の美少女魔導士!?「トリニティセブン 7人の魔書使い」

画像名

【あらすじ】
17歳の春日アラタは従姉妹の春日聖とともに生活していたが、浅見リリスという少女から世界はすでに崩壊し、アラタ以外の存在が消えてしまっていることを知らされる。この崩壊現象の謎を解いて聖を助けるため、アラタは王立ビブリア学園へ入学して魔導士になることを決意。学園では『トリニティセブン』と呼ばれる秘奥義を習得した魔導士たちがアラタを待ち受けていた……。

【おすすめポイント】
魔王の候補といわれるアラタと7人の魔導士トリニティセブンを中心に物語が展開するファンタジー系学園ラブコメディ。

このトリニティセブンが全員美少女であり、時にはシリアスな展開を経てアラタに好意を抱いていくという、男子にとっては夢のようなストーリーが魅力。もちろん、リリスをはじめ神無月アリン、風間レヴィといったトリニティセブンは容姿から性格までそれぞれ違うので、誰を自分の推しにするかで楽しみ方も変わってくるはず。

そして、この作品で大きなポイント(?)なのが、アラタが使いこなす『すっぽんぽん魔術』! これは相手の魔法を強制解除するのが本来の効果だが、受けた相手は全裸になってしまうという見逃せない副作用も!? どこでどのトリニティセブンにすっぽんぽん魔術が発動するか、男子諸君、刮目すべし!

kindleマンガを購入する

イケてない男にだって大きなチャンスが舞い込んでくる!?「恋愛ジャンキー」

画像名

【あらすじ】
広告代理店に勤める榊原栄太郎は22歳。これまで彼女ができたことがなく、趣味のパソコン通信で女性との出会いを求めていた。しかし、保険外交員の椎名舞子と関係ができてから状況が一変。さまざまな女性と交際を重ねていくことになる。さらに、地井姿子という彼女ができても、次々と魅力的な女性が現れて……。

【おすすめポイント】
舞子との付き合いを機に、さまざまな女性との出会いと別れを繰り返すことになる栄太郎の恋愛模様を描いた、ちょっとエッチなラブコメディ。

栄太郎の相手となるのは姿子を筆頭に、みんなナイスバディの女性ばかり。そんな女性たちと栄太郎の間にお色気満点のハプニングが起こり、栄太郎との関係がスタートする……という、男子ならば誰もが憧れを抱いてしまうシチュエーションがたまらない!

「そんなこと、実際はないよ」と思いつつも、栄太郎のことがうらやましく思えてしまうかも!? とはいえ、お色気要素だけでなく、浮気やすれ違いなど決してきれいなだけでは済まない恋愛の要素もしっかり盛り込まれているので、恋愛に不慣れな栄太郎が思い悩み、時には傷つく姿に共感を抱くはず。特に中盤からは純愛色が強くなっていくので、まとめて読むのがオススメ!

kindleマンガを購入する

自分が選んだ相手と政府が選んだ相手、ベストなのはどっちだ!?「恋と嘘」

画像名

【あらすじ】
超・少子化対策基本法、通称「ゆかり法」という法律により、国が最良の組み合わせで結婚相手を選ぶ社会。この社会に生きる根島由佳吏(ネジ)は以前から高崎美咲に恋心を抱いていた。しかし、その思いも虚しく政府からの通達でネジの結婚相手は真田莉々奈に決定。どうしても美咲を諦めきれないネジに対し、莉々奈は彼の後押しをするが……。

【おすすめポイント】
自由恋愛が禁じられた世界において、世情と自らの思いの間で揺れ動くネジの葛藤を描いたラブストーリー。

美咲と莉々奈、ネジに絡む2人の少女はどちらもかわいらしく、両手に花のネジにやきもちを焼きたくなってしまう。ただし、彼らの生きる世界が2人の美少女との恋愛なんて許してくれない。

もともと美咲とは相思相愛だったのに、それを政府の意向によって引き裂かれるネジは気の毒だが、実はもっと切なくなるのが莉々奈の存在。コミュニケーションが下手な莉々奈は恋をしたことがなく、美咲との恋を成就させようとするネジを応援するのだが、やがてネジに恋心を抱くようになってしまうのだ。

しかし、恋愛未経験の莉々奈はそれを恋心と気づかず、ネジと美咲を励ます姿はけなげのひと言では片づけられない。さらに、同性ながら親友のネジに恋している仁坂悠介の存在が、ネジの悩みをより大きなものにしている。ネジたちの純粋な思いが胸に突き刺さってくる、甘いだけではない恋愛模様はいったん読み始めると止まらなくなるハズ!

kindleマンガを購入する

ラッキー体質を持つ少年の華々しすぎる日々!?「To LOVEる」

画像名

【あらすじ】
恋愛に対して奥手の高校生・結城梨斗(リト)はクラスメイトの西連寺春奈に告白。しかし、そのタイミングで美少女宇宙人のララ・サタリン・デビルークが舞い降りてきて告白に失敗。おまけにリトはなぜかララの婚約者候補にされてしまう。それまで平凡な日々が続いていたリトの生活が、ララとの出会いを機に大きく変化していく!

【おすすめポイント】
リト、ララ、春奈の三角関係を軸に、さまざまな美少女が入り乱れるドタバタラブコメディ。

天真爛漫なララ、清楚な春奈はもちろん、宇宙で名の知れた殺し屋である金色の闇、融通の利かない古手川唯など、リトと絡むことになるのは美少女ばかり。さらに、リトが女の子に偶然触れてしまうラッキー体質だけに、美少女相手のセクシーシーンもいっぱい!

お互いに身体が触れ合うちょっと過激なハプニングの連続なのだ。これをうらやましいと思わない男子がどこにいようか! 連載当時、週刊少年誌の限界に挑んだともっぱらの噂になったシーンをたっぷりご堪能あれ。

現在はデジタル着色によるフルカラー版も発売されているので、女の子たちの魅力をよりリアルに感じられるのもうれしいポイント!

kindleマンガを購入する

幼い先生が数多くのヒロインたちに囲まれて…!?「魔法先生ネギま!」

画像名

【あらすじ】
イギリスの魔法使いの村で暮らす10歳の少年ネギ・スプリングフィールドは、立派な魔法使い『マギステル・マギ』になり、行方不明の父親ナギを探すという目標を持っていた。その修業の一環として、日本にある麻帆良学園女子中等部の教師になる。女の子たちに振り回されながら彼女たちを守るために戦い、ネギは少しずつ成長していく……。

【おすすめポイント】
ファンタジーの要素もリンクした、萌えラブコメの王道的作品。物語の軸には偉大な父ナギを超えようとするネギの成長があり、西洋魔術と東洋魔術の激しい戦いが展開されるのも作品の魅力。

そして、もうひとつの魅力といえば、ネギが教師として受け持つことになる31人もの女の子たち! ヒロインの神楽坂明日菜をはじめ、ネギのクラスにはお嬢様系やお姉様系、剣士や忍者、魔法使いだけでなく、吸血鬼、宇宙人、幽霊まで、さまざまなタイプの女の子が勢揃い! しかも、全員中学生なので10歳のネギは年上のお姉さんにイジられまくるわけで……。

とはいえ、お人好しで優しいネギはクセがない男の子だから、彼に対して変にやきもちを焼くこともなく、女の子に囲まれた状況を素直に楽しめちゃうのだ! おまけに入浴シーンやパンチラシーンもふんだん! 現在はサイズアップしてワイドに読める新装版も発売されているので、この機会に読み直してみてはいかが?

kindleマンガを購入する

女子1000人に男子5人!?しかし内情は恐ろしく……「監獄学園」

画像名

【あらすじ】
進学実績と厳格な規律で都内でも有名なお嬢様学校の私立八光学園。この高校に藤野清志(キヨシ)をはじめとする5人の男子が入学。女子生徒が1016人と男子が圧倒的に少なく、キヨシたちは幸せな高校生活を送れると思いきや、規律違反を許さない裏生徒会のおかげでおちおち女子生徒と交際もできず……。

【おすすめポイント】
男女比が1:200という状況下ながら男女交際は禁止、この規律を破ると懲罰棟で懲役! そんな恐るべき環境で、何度も懲罰棟にぶち込まれながら、女の子と仲よくしたいと脱獄を目指すキヨシたちの奮闘を描くギャグコメディ。

キヨシたち5人はけっこう気の毒な目に遭うのだが、5人ともどこか変態チックな性癖を持っているので他人事のように笑えてしまう。一方、女の子といえばキヨシの味方をしてくれる栗原千代、彼女の姉で裏生徒会長の万理などかわいい子ばかり。

中でも際立った存在感を放つのが、裏生徒会副会長の白木芽衣子! ナイスバディにミニスカートとピンヒール、さらに胸元をはだけさせたメガネっ子の芽衣子は、その姿から想像できるとおり性格はとにかく冷徹な女王様! そんな彼女が見せてくれる、ちょっとエッチなシーンを追うだけでも一見の価値あり!

コミックス5巻ぶんをまとめた超合本版も発売されているので、練り込まれたストーリーを一気に堪能できるのもうれしい!

kindleマンガを購入する

ひと口に「かわいい女の子たち」と言っても、作品によって女の子の個性は千差万別。美少女たちに囲まれる夢のような状況を楽しむだけでなく、みなさんならではの「推し」を見つけ出して、その子を思いきり愛でてあげてください!

TOPICS

ランキング(マンガ)

ジャンル