top_line

“妊娠発表”三船美佳と“親子問題”を引きずる元夫・高橋ジョージの「明暗」

アサ芸プラス

 タレントの三船美佳が7月11日、自身のインスタグラムを更新。ファンに妊娠したことを伝えている。

 三船は〈ご報告があります ただいま私お腹か“ポンポコリンになっております 今朝の#旅サラダでもご報告させて頂いたのですが妊娠8ヶ月になりました 赤ちゃんはパイナップルとか白菜くらいのサイズだそうです笑 本番中もお腹の中で元気にポコポコ動いて一緒に生放送頑張ってくれてましたよ〉と綴り、〈主人と共に高1になる上の子も出産を楽しみにしてくれてます〉と、喜びを報告。

 これにネット上では「素晴らしい! おめでとうございます!」「テレビ観ましたよ。第2子妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃんが生まれますように」「男女どっちですか? お身体に気をつけて頑張ってくださいね」など、祝福の声が寄せられている。

「三船は2004年11月、前夫で歌手の高橋ジョージとの間に女児を授かっています。現在は3歳年上の美容院経営の一般人男性と再婚。2人にとっては初めての子どもになりますね。15年ぶりの出産とあって、本人も喜びを隠せない様子です」(芸能記者)

 一方、16年に離婚した元夫の高橋ジョージはというと…。

「離婚の理由は高橋のモラルハラスメントだと言われていますが、高橋はこれを否定。離婚裁判は16年に三船側が訴えを取り下げ、協議離婚が成立しました。現在、高橋は自身のツイッターでたびたび、モラハラ問題や親子の別居問題についてツイート。いまだにモヤモヤとしたものを抱えているようですね」(前出・芸能記者)

 高橋にとっては三船の幸せそうな様子など、知りたくもない話なのかもしれない。

(ケン高田)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル