top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

『祇園辻利』の夏限定「抹茶レアチーズケーキ」の素材へのこだわりがスゴい!

食楽web

食楽web

 創業160年という長い歴史を誇る老舗宇治抹茶専門店『祇園辻利』から、「抹茶レアチーズケーキプレミアム」が登場。7月1日からオンラインショップ限定で予約販売がスタートし、さっそくその美しいビジュアルと、祇園辻利らしいこだわりで話題を集めています。

「抹茶レアチーズケーキプレミアム」3996円。H65mm×W142mm×D140mm。賞味期限は解凍前約14日(解凍後は解凍日含め冷蔵で2日)

 今回登場した「抹茶レアチーズケーキプレミアム」は宇治抹茶とクリームチーズ、爽やかな柚子の風味が一体化した、まさに至高の和風チーズケーキ。熟練された職人の手作業によって、きめ細かく滑らかな口どけと深い味わいに仕上げられています。

 その特徴は、なんと言っても“層構造”。上にのった柚子ピールはじっくりと低温で炊き上げられており、その下に、濃厚抹茶ナパージュ、柚子風味のチーズ生地、濃厚抹茶チーズ生地、抹茶とアーモンドを使用したザクザク食感のクッキー生地──というふうに層を成しています。

 また、プレミアムシリーズだけあって、素材にも並々ならぬこだわりが貫かれています。

石臼挽き宇治抹茶

 たとえば主役の宇治抹茶には、石臼挽き仕上げの一番摘茶を贅沢に使用。1時間挽き続けて、たった40gしか得られない希少品です。濃厚で微かに清涼感のある風味は、まさに唯一無二。

十勝産生乳のクリームチーズ

 また、クリームチーズには、北海道十勝産の良質な生乳から作られた乳原料を100%使用。繊細な抹茶の味わいを最大限活かすべく、濃厚なのにすっきりとした後味が特徴のクリームチーズです。

京都水尾の実生栽培柚子

 さらに、柚子には、“柚子の里”として知られる京都・水尾の実生栽培柚子を使用。山の冷涼な気候と、愛宕山の伏流水が育てた柚子は、香りも味わいも一級品。

 配送開始は7月10日から。贅沢な夏だけの限定品は、贈り物にもピッタリ。至極の和風チーズケーキをこの機会にぜひ味わってみては?

●DATA

祇園辻利 オンラインショップ

https://www.giontsujiri.co.jp/shop/

※価格は全て税込

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル