top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ミスドに冷やして美味しい「もちクリームドーナツ」が登場!

食楽web

食楽web

 おなじみの『ミスタードーナツ』から、すでに話題沸騰中の新作が登場! それが、 misdo meets MOCHICREAM「もちクリームドーナツコレクション」。人気のポン・デ・リングなどをアレンジした全6種類で、8月上旬までの約1か月限定販売となっています。ミスド大好きな人は、急いで買いに行かねば!

 今回の新作は、餡やクリームをおもちに閉じ込めたひんやりスイーツが大人気の『モチクリームジャパン』と共同開発したもの。同社のコンセプトである“つきたてのお餅の柔らかさをいつまでも維持すること”に注目した、ユニークな食感のドーナツが誕生しました。買いに行く前に、まずはその味わいをチェックしてみましょう!

「大福ドーナツ」いちご/レモン

各220円(※価格はすべて税抜)

「大福ドーナツ」は、ホイップクリームとジャムやゼリーをのせたもちもち食感のシュードーナツを、求肥で包みこんだ一品。見た目は完全大福!? 一体どんな食感なのか気になります。いちご味はシュードーナツの上にイチゴジャム、レモン味はレモンゼリーをのせて爽やかな風味に仕上げています。

レモンもちクリームフレンチ

160円

 甘く軽やかな食感のフレンチクルーラーにもちフィリング、レモンゼリーをサンドしています。フレンチクルーラー生地とおもちの弾力が絶妙にマッチ。ホワイトチョコとキラキラのトッピングが涼やか!

ポン・デ・もちクリーム/ポン・デ・いちごもちクリーム

各160円

 ポン・デ・リング生地にもちフィリングとホイップクリームやジャムを挟んだこちら。シンプルな構成だからこそ、おもちとクリームの美味しさをしっかり堪能できます。

「もちクリーム」にはホイップクリームをサンドし、グレーズとキラキラをトッピング。「いちごもちクリーム」にはいちごジャムを挟み、仕上げにストロベリーチョコとホワイトチョコをのせています。見た目も華やかで、子供から大人まで気分が上がる一品です。

あずきもちシュー

160円

 コロンと愛らしいフォルムがお餅らしさを演出したこちら。もっちりしたシュードーナツにホワイトチョコ、もちフィリング、北海道産あずき餡をのせています。あずき餡とホワイトチョコって意外な組み合わせですが、実はとても合うのです。

 どの商品も冷蔵庫で1時間程冷やして食べるのがオススメ。もちもちのシュードーナツとホイップクリームが冷えて、おもち感もアップしますよ。ぜひお試しあれ。

●DATA

misdo meets MOCHICREAM「もちクリームドーナツコレクション」

https://www.misterdonut.jp/

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル