top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

生スイートポテト専門店が本気で作った「カスタードプリン」が新感覚の美味しさ!

食楽web

食楽web

 商業施設や百貨店のポップアップショップで人気を博すと同時に、オンラインストアも盛況の生スイートポテト専門店『OIMO』から、「オイモ カスタードミルクプリン」が発売されました。

 これまで、生スイートポテトを表現した「オイモ クリームスムージー」など、革新的なさつまいものアレンジスイーツを生み出してきた『OIMO』。今回は、さつまいものほっくりとした美味しさを閉じ込めた、さつまいもプリンの美味しさの秘密をご紹介します。

2層構造によるなめらかでコク深い味わい

「オイモ カスタードミルクプリン」410円

 味は「種子島産 安納いも」と「宮古島産 紅いも」の2種類。試作を重ねる中で、特にプリンと相性の良かったものを採用したそうです。

 プリンは2層構造になっているのが特徴。トップの“カスタードクリーム層”では、さつまいもならではの濃厚な味わいを、その下の“ミルクプリン層”では、ミルクと生クリーム、そして裏ごししたさつまいもの、なめらかでとろけるような食感が楽しめます。

6個入りのセットは2460円(安納いも3個、紅いも3個)。賞味期限は製造日から2週間

 また、6個入りのセット商品はギフトにもぴったり。できたてを急速冷凍しているため、日持ちもするのが嬉しいところ。公式オンラインショップでは7月3日からセット限定で先行販売中。ギフトとしてはもちろん、自分用として楽しむのもアリですね。さつまいもとプリンの織りなす絶妙なコンビネーションを、ぜひお試しあれ。

●DATA

生スイートポテト専門店『OIMO』

https://www.oimo.online/
※価格は全て税込

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル