top_line

毎日LINEするけど進展なし…気になる彼はどう思ってるの?

愛カツ

好きな人とLINEが交換できたら、嬉しさのあまり毎日のようにLINEをして、やりとりを楽しみたいもの。

しかし、LINEを交換したものの、二人の関係が全く進展しない、なんてこともあるでしょう。

今回は、毎日LINEをしても進展がないときの男性気持ちを探ってみました。対処法も併せて考えていきましょう。

ただ単に話すのが楽しい

好きな人とLINEの交換ができた時点で、つい都合のいいように考えてしまっているかもしれません。

つまり、LINEの交換やLINEで会話をする=相手も自分に好意を持っている、という考えです。

実は、毎日LINEするのも面倒くさくない男性なのかも。そこに恋愛感情はなく、ただ話すのが楽しいだけ、という可能性もあります。

そんな男性には、LINEだけでなく、実際に会って、目や耳や鼻、五感すべてで自分を感じてもらいましょう。

デートに誘うことで、ようやく恋の進展が始まるかもしれませんよ。

相手からの恋愛サインが欲しい

あなたにとってはときめく相手かもしれませんが、男性にとってはただ話しやすい友人というケースも。

だからといって、恋愛関係になれる可能性をまったく考えていないわけではありません。

「あなたからそのサインがあれば、考えてみてもいいと思っている」こんなケースが多いでしょう。つまり「待ち状態」ということ。

あなたが彼に対して、果たして「友達」でいたいのか、「恋人」を目指しているのか。それを伝えたら、初めて進展するのかもしれません。

こんなときには「ふたりで行きたい」や「○○くんだから」といった、特別感のあるセリフを使うのもおすすめです。

あと何回か会って判断したい

確かにLINEでやりとりしている分には「いい子だな」と感じている。でも、「会ったときにどうか」がすべて……。そう考えている男子もいます。

裏を返せば、デートできる日のためにLINEでのコミュニケーションを続けている、と言えるでしょう。

ならば、早めにデートに誘って、本当の意味でコミュニケーションを取れるようにするのがよさそうです。

いまのままだと、あたりさわりのない会話しかできないまま、終わってしまう可能性もありますよ。

とりあえずキープしておきたい

実は、ほかにも気になる女子が数人いる……なんていう男性もいます。

でも、あなたのことも気になっていて、いま恋愛対象外にしてしまうのはもったいないというわけです。

このような男性は、待っていても進展しません。恋の雰囲気にしてしまうと、一気に恋人関係までいってしまいそうで躊躇しているのです。

とりあえずは、「この子と話していると安心できる」という信頼を感じてもらいましょう。

その次に、彼に相談したり、頼ったりしつつ、デートの予定や人間関係の点で、自分を優先してくれるかどうかを見極めてみてはいかがでしょう?

おわりに

進展しない理由は、男性によってさまざまです。

まずは、可能性を頭に入れつつ、彼の反応を探ってみましょう。

デートに誘うことや、ちょっとした思わせぶりな一言で、雰囲気が変わるかもしれません。

男性側からアドバイスするなら、追いかけるというより、釣り糸をたらして、相手がどのエサに食いつくのかを見極めるイメージがおすすめです!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル