top_line

「神達に拾われた男」早見沙織&子安武人が追加キャストに…「やばい!ついにおじいちゃんかよ!」

アニメ!アニメ!

「神達に拾われた男」早見沙織&子安武人が追加キャストに…「やばい!ついにおじいちゃんかよ!」

2020年10月より放送されるTVアニメ『神達に拾われた男』の第1弾PVが公開。あわせて、追加キャラクター・キャスト情報も発表され、早見沙織、子安武人の出演が決定した。



『神達に拾われた男』は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され累計PV数2億7,000万を超えるWEB小説が原作。
ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬は、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、リョウマという子どもの姿で異世界へ転生することに。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジーとなっている。


公開された第1弾PVでは、異世界に転生したリョウマが三柱の神達・ジャミール公爵家らと出会い、やさしさに包まれた異世界スローライフを過ごす姿が描かれている。



あわせて、早見沙織、子安武人の出演が決定。早見はラインハルトの妻・エリーゼを、子安はジャミール公爵家先代当主・ラインバッハを演じる。追加キャストである2人からは、コメントも到着した。
また、コミカライズを担当している蘭々よりTVアニメ化お祝いイラストとコメントも寄せられている。

『神達に拾われた男』は、2020年10月よりTVアニメ放送開始。詳細は、随時発表される。

<以下、コメント掲載>
エリーゼ役・早見沙織

エリーゼさんは、朗らかで柔らかい印象の女性だと思いました。
時折、なにかに夢中になったり白熱したり感動したりすると、目を輝かせて普段の倍くらいのテンションで喋ったりするので、そのギャップがたまりません。
アフレコも、リョウマくんやエリアリアのことを見守るような気持ちで、楽しみながら参加させていただいています。

ラインバッハ役・子安武人

やばい!ついにおじいちゃんかよ!
でも何気に~じゃ、とか、~じゃな、とかの語尾が楽しい!頑張るぜい!

コミカライズ担当・蘭々

アニメ放送おめでとうございます!!
動いて、喋って、踊る(?)リョウマ君が見れるという事で
もう想像するだけでもワクワクしてしまいます。
プリンプリンするスライム達の活躍や、格好いい公爵家の人たち、可愛いエリアちゃん…
みんなとテレビでお会いできる日を楽しみに、YouTubeのプロモ画像を何度も見ています!

『神達に拾われた男』
2020年10月TVアニメ放送予定

◆スタッフ
原作:Roy『神達に拾われた男』(HJノベルス/ホビージャパン)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクター原案:りりんら
キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂
色彩設計:渡辺亜紀
美術監督:柴田 聡
撮影監督:野村雪菜
音楽:堤 博明
音楽制作:ランティス
音響監督:土屋雅紀
音響制作:AMGスタジオ
アニメーション制作:MAHO FILM

◆キャスト
リョウマ:田所あずさ
エリアリア:桑原由気
ラインハルト:小野大輔
エリーゼ:早見沙織
ラインバッハ:子安武人
ミーヤ:高野麻里佳
ガイン:清川元夢
ルルティア:井上喜久子
クフォ:小市眞琴
竹林竜馬:安元洋貴
田淵:古川 慎
(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

※『小説家になろう』は、株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル