top_line

ローソン限定マチカフェ辻利一本店の「アイス抹茶ラテ」は超濃厚! ほろ苦い抹茶を感じる本格的な美味しさです

Pouch[ポーチ]

ローソン限定マチカフェ辻利一本店の「アイス抹茶ラテ」は超濃厚! ほろ苦い抹茶を感じる本格的な美味しさです


ローソンのマチカフェ「アイス抹茶ラテ」が、2020年6月30日に発売されました!

京都の老舗お茶屋さん「辻利一本店」の宇治抹茶が使用されていて、ローソンのマチカフェ自慢のミルクを合わせると、濃厚な味わいを楽しめるんだそう。

本格的な抹茶ラテを楽しめるということで、期待を膨らませてローソンへ。さっそく飲んでみたいと思います!

【マチカフェで楽しめる抹茶ラテ】

「辻利一本店」は、京都宇治市の老舗お茶屋さん。そちらの抹茶をコンビニラテで楽しめるなんて、うれしいですねえ。

深みのあるみどり色がきれい!

【ほろ苦さと優しい甘さ】

さっそく飲んでみると……抹茶のほろ苦さと、濃厚なミルクのバランスがいい!


ミルクのなめらかさが、抹茶の奥深い味わいを、引き立てている気がします。

甘さはひかえめ。砂糖には、奄美諸島産さとうきびを使用したやさしい甘さとコクが特徴の素焚糖(すだきとう)を配合しているそう。

自然な甘みなのに物足りなさを感じさせないのは、この砂糖のおかげなのかもしれません。

【お抹茶ラテで京都に思いをはせる】

ローソン「アイス抹茶ラテ」は280円(税込)。

抹茶の香りとほろ苦さ、ミルクの味わいと暑い日にもごくごく飲みたくなる優しい甘み、かなり本格的な抹茶ラテでした。

なかなかお出かけが難しいこの時期に、コンビニのお抹茶ラテで京都を感じてみるのもいいかもしれません。

参考リンク:ローソン
執筆:信濃タオ
Photo:

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル