top_line

【簡単レシピ】市販のアイスティーと炭酸水で作る「スパークリング・アイスティー」は夏にオススメのドリンクだよ

Pouch[ポーチ]

【簡単レシピ】市販のアイスティーと炭酸水で作る「スパークリング・アイスティー」は夏にオススメのドリンクだよ


冷凍フルーツごろごろ、おやつ感覚で楽しめる「フルーツアイスコーヒー」。先日、レシピをご紹介しましたが、みんな試してくれたかな!?

アイスコーヒーはもちろん、夏はアイスティーもおいしいですよね。でも、そのまま飲むのは、ちょっと飽きてきた……。

そんなとき、アイスティーを冷蔵庫にあったペリエ(無糖炭酸水)で割ってみたところ、爽やかでとーってもおいしいドリンクができました☆

本日は、レシピが要らないぐらいカンタンな、スパークリング・アイスティーの作り方をご紹介します。材料が揃えば、3分でできちゃいますよ〜!

【材料】(1人分)

市販のアイスティー…90cc
無糖の炭酸水…60cc
オレンジ…1/2コ
氷…4〜5コ

【作り方】

グラスに皮をむいて食べやすくカットしたオレンジを入れる。アイスティー、炭酸水を注ぎ、お好みで氷を入れたらできあがり! ※アイスティーと炭酸水を2:3の割合で割るだけです。

【フルーツ入りでも、そのままでも】

アイスティーを炭酸水で割るだけでも十分おいしいのですが、フルーツを入れると見た目も味もより華やかになります。

今回ご紹介したアイスティーと相性のよいオレンジはもちろん、いちごやラズベリーなど甘酸っぱいベリー類も美味。もちろん、冷凍フルーツを使ってもOKです! おうちにあるフルーツで、気軽に作ってみてくださいね。

無糖のアイスティーと炭酸水で作れば、食事中のドリンクとしても最適です。フルーツを入れておやつ代わりに、あるいは休肝日のノンアル・カクテルとしても!

シュワ〜っとおいしいスパークリング・アイスティー、いつものアイスティーに変化をつけたいときに、ぜひ。おうちでカフェ気分を楽しみましょ♪

レシピ・撮影・執筆:sweetsholic
Photo:

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル