top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

あのイケメン俳優も!「天才てれびくん」出身で驚く芸能人10人

JOOKEY

朝ドラや戦隊ヒーローものなど俳優がブレイクするきっかけとなる番組は数々ありますが、Eテレの「天才てれびくん」もそのひとつ。そこで今回は10〜40代の男女を対象に「天才てれびくん出身で驚く芸能人」はだれか聞いてみました。

 

■質問内容

「天才てれびくん」出身で驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:生田斗真 32.0%
2位:ウエンツ瑛士 24.0%
3位:岡田結実 23.0%
4位:大沢あかね 18.0%
5位:山川恵里佳 13.0%
6位:橋本甜歌(てんちむ) 10.0%
7位:小関裕太 8.0%
7位:前田愛 8.0%
9位:ダーブロウ有紗 6.0%
10位:前田公輝 5.0%

●1位 生田斗真 32.0%

ダントツで多かったのは生田斗真さんでした。歌って踊れるアイドル多いジャニーズ事務所の中では珍しく俳優メインで活躍する生田さん。生田さんが「天才てれびくん」に出演していたのは、ジャニーズJr.として活動をはじめたばかりの1996年から2年間でした。番組の中で組んだバンド「ストロベリーパフェ」でギターを弾いていたことも!

 

●2位 ウエンツ瑛士 24.0%

2位にランクインしたのは、ウエンツ瑛士さん。ウエンツさんがてれび戦士だったのは、1995年から5年間。生田さんよりも2倍以上長く出演していたようです。番組内でバンドを組んでいたときの担当楽器はなんとベース。小池徹平さんと組んだ音楽ユニット「WaT」ではギターを弾いていたので、ベースとは意外ですね。

 

●3位 岡田結実 23.0%

3位に選ばれたのは、お笑いタレントの岡田圭右さんをお父さんに持つ岡田結実さんでした。岡田さんは2010年から4年間てれび選手として出演。生田さん・ウエンツさんのバンド活動と同じように番組内でさまざまな取り組みを行ってきましたが、その中のひとつ「ギネス記録に挑戦」では、「1分間に片足で左右揃えた靴下をかごに入れた数」のギネス世界記録(11足)を樹立しています。

 

■大沢あかね、山川恵里佳、てんちむも天てれ出身!

そのほか、大沢あかねさんや山川恵里佳さん、てんちむさん、小関裕太さんなどがランクイン! そうそうたるメンバーがランクインしていますね。これから「天才てれびくん」から、どのような将来のスターが誕生するか楽しみですね。

 

2020年6月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル