top_line

一度は取り寄せてみたい! 東京の「極上肉」テイクアウト5選

食楽web

食楽web

 長かった自粛期間も明け、徐々に日常が戻りつつあるとはいえ、まだ外食を楽しむのはちょっと怖いかな……と思っている人も多いのではないでしょうか。宅メシや宅飲みはなかなか楽しいものではありますが、毎日、料理をするのはやっぱり大変です。たまには、日々の料理から解放されて贅沢な食事をしたい! と思うのが人情というもの。

 今回はそんな人のために、東京の高級焼肉店や肉料理専門店が販売している、贅沢極まりないテイクアウトメニューをご紹介しましょう。

『ミート矢澤』の「ハンバーグ弁当」

1800円

「日本の黒毛和牛の美味しさを世界に広めたい」との思いから、長年、焼きたての黒毛和牛ハンバーグやステーキなどを提供してきた『ミート矢澤』。肉ラバーなら知らぬ者のないミート矢澤のテイクアウト専門店『ミート矢澤 テイクアウト恵比寿』が、去年、恵比寿にオープンしました。

 ここでは、テイクアウト専用のアプリを利用することで、行列ができるほど人気のハンバーグ弁当を、待ち時間ゼロで購入できます。もちろん、ハンバーグは黒毛和牛100%。ジューシーなのにくどくないのは、黒毛和牛の目利きが厳選した極上の肉だから。微妙なバランスから生まれる至極の肉を、ぜひ味わってみてください。

●DATA

店名:ミート矢澤 テイクアウト恵比寿

住:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル1F
TEL:03-3464-2900
営:10:00~21:00
休:無休
http://kuroge-wagyu.com/my/ebisu/ebisu.html

『ウルフギャング』の「リブアイ弁当」と「フィレ弁当」

各2980円

 アメリカ農務省の格付けにより、アメリカンビーフの中でも最も高い品質と認定された“プライムグレード”。これを、店内に設えた専用の熟成庫で長期ドライエイジングさせたTボーンステーキが人気の『ウルフギャング』。そのレストランの味をそのまま家庭でも楽しめるのが、この「リブアイ弁当」と「フィレ弁当」です。

 熟成による深い香りと旨みを味わいたいならリブアイを。肉質のフレッシュな柔らかさがお望みならフィレがおすすめです。そのほか、弁当はロコモコ丼など5種類が揃っています。

●DATA

ウルフギャング・ステーキハウス テイクアウトメニュー

販売:「ウルフギャング・ステーキハウス」国内5店舗(六本木店/丸の内店/大阪店/福岡店/シグニチャー青山店)
http://wolfgangssteakhouse.jp/
※価格はすべて税抜

『うしごろS』の「田村牛ザブトンとローストビーフのトリュフ弁当」

5500円 ※限定30個

 蓋を開けた瞬間、鼻腔をくすぐるトリュフの香り。弁当箱には、真紅の断面がシズル感をそそるローストビーフとトリュフを纏った焼肉が整然と並ぶ鮮やかな弁当がこちら。

「最後まで飽きずに召し上がっていただけるよう、塩味のローストビーフと甘辛 のタレ味の焼肉の2色にしました」とは鳴海博之料理長。中でも白眉は、田村牛の内もも肉を使ったローストビーフ。冷めても脂が気にならず、肉の中心まで味がしっかりと染み込んでいます。しっとりとした食感も秀逸で、下に敷いたスクランブルエッグが名脇役で、トリュフと肉との味の三重奏を、影で支えています。

●DATA

うしごろS

http://ushigoro-s.com/

『焼肉ジャンボ白金』の「おうちで焼肉 おすすめ」

2人前1万2000円

 連日連夜、予約でいっぱいの『焼肉ジャンボ白金』。この人気店が始めた宅配サービスがご覧のセット。上質さが伺える淡いピンク色を帯びた国産の牛タンに、肉厚の国産ハラミ、そしてサシの入り加減も美しいザブトン、ミスジが各4枚ずつ入っています。

 そのほか、日替わりの希少部位が各2枚ずつ3種類も入る充実の内容。部位やサシの入り具合で、カット仕方や厚さを変えるテクニックはさすが。門外不出のタレもついています。キムチやナムルもついて、まさにお店でいただくコースがそっくりそのまま自宅で楽しめます。

●DATA

おうちでジャンボ

https://ec.yazawa-meat.com/ouchi-de

『神楽坂翔山亭』の「お肉の定期便」

月額3000円、6000円、1万円の3種類

 神楽坂はかくれんぼ横丁の石畳に佇む高級焼肉店『神楽坂翔山亭』。A5ランクの黒毛和牛を一頭買いする同店ならではの宅配サービスが、この「お肉の定期便」です。

 月額3000円、6000円、1万円の3コースがあり、例えば3000円は、ハンバーグ・しぐれ煮・牛丼・冷麺が、6000円ならステーキ用とすき焼き用の霜降り肉が毎月一種類ずつ届きます。さらに一万円コースになると、上ロースやハネシタなど5種類の希少部位のセットが毎月届きます。いずれも、通常価格より1000~4000円ほど安くなっているので、かなりお得な一品です。

●DATA

神楽坂 翔山亭

http://shozantei-teiki.biz/

・・・・・・・

 いずれも最高級の名に恥じない逸品ばかり。日頃の料理疲れを吹き飛ばす極上の肉料理を自宅で楽しんでみませんか?

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル