top_line

来年から本気だす!「無職転生」最新PVでキャラボイス初披露!森川智之、金元寿子ら追加キャストに

アニメ!アニメ!

来年から本気だす!「無職転生」最新PVでキャラボイス初披露!森川智之、金元寿子ら追加キャストに

2021年よりTVアニメが放送される『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』より、内山夕実が演じる主人公ルディほかメインキャラのボイスが初披露された最新PVが公開。あわせて、追加キャストとして森川智之、金元寿子、Lynnの出演が発表された。



『無力転生 ~異世界行ったら本気だす~』は、2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始された、理不尽な孫の手によるライトノベルが原作の作品。“なろう系ラノベのパイオニア”として絶大な人気を誇っている。

このたび公開されたPVでは、34歳無職童貞引きこもりのニート男が、ある日交通事故に遭い死亡、少年ルーデウス(通称ルディ)として異世界に転生し「今度こそ本気で生きていく」と、決意を感じさせる姿が、ハイクオリティな映像で描かれた。
内山夕実が演じる主人公・ルディやロキシー(声:小原好美)、シルフィ(声:茅野愛衣)、エリス(声:加隈亜衣)といったヒロインたちのボイスも初披露されている。


PV公開にあわせて3人のキャラクターを演じる追加キャストも発表。
主人公・ルーデウスの父で、優秀な剣の腕を持つ騎士だが女性関係にはだらしないパウロ・グレイラット役に森川智之、ルーデウスの母で、治療魔術を得意とし明るく面倒見の良い性格のゼニス・グレイラット役に金元寿子、グレイラット家のメイドで真面目に仕事をこなすリーリャ役にLynnが決定した。森川、金元、Lynnからは、コメントも到着している。

『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』は、2021年にTVアニメ放送開始。詳細は、随時公開される。

<以下、コメント全文掲載>
パウロ・グレイラット役・森川智之コメント

この度、パウロ・グレイラット役を担当することになりました、森川智之です。
多くの登場キャラクターの中でも、とくに感情豊かで、裏表なく、人間味に溢れるパウロです。家族を愛する男ッ! ?剣術が優れ、人望も厚い…でもどこか未成熟な男…。そんな魅力たっぷりなルーデウスの父親をしっかりと務めさせていただきます。

ゼニス・グレイラット役・金元寿子コメント

ゼニスは、可愛い息子ルーデウスと、愛する夫パウロと、気心の知れたリーリャと共に幸せな日々を送っています。
とにかくルーデウスを溺愛していますし、時には成長に涙したり。
ルーデウスの歩んで行く道が幸せなものになるよう、愛情を沢山伝えられたらと思い演じました。
ぜひ、放送を楽しみにしていて下さい!

リーリャ役・Lynnコメント

様々な転生物語がある中で、「無職転生」はどこか異質な雰囲気といいますか、展開の仕方が独特な作品だなと感じています。
私が演じさせていただくリーリャはグレイラット家のメイドで、真面目で物静かな女性ですが、主人公ルーデウスにとってとても身近な存在で、その関係性というのがなんとも面白いのです。しっかりと役に向き合い、そして本気で、楽しみたいと思います。宜しくお願い致します!

『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』作品概要
来年から本気だす! 2021年放送スタート

〇キャスト
ルーデウス・グレイラット:内山夕実
ロキシー・ミグルディア:小原好美
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
シルフィエット:茅野愛衣
パウロ・グレイラット:.森川智之
ゼニス・グレイラット:金元寿子
リーリャ:Lynn

〇スタッフ
原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監督:岡本 学
助監督:平野宏樹
キャラクターデザイン:杉山和隆
サブキャラクターデザイン:齊藤佳子
総作画監督:杉山和隆/齊藤佳子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川仁
音響効果:上野 励
音楽:藤澤慶昌
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド
(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル