top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

2位トトロ!実写化してほしいジブリ作品ランキング

JOOKEY

数多くのヒット作品があるジブリ映画。実写で見たいと思った人も多いはずでしょう。そこで今回は、CGなどを駆使して実写化してほしいジブリ作品はどれか聞いてみました。

■質問内容

CGなどを駆使して実写化してほしいジブリ作品はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:天空の城ラピュタ 35.0%
2位:となりのトトロ 23.0%
2位:千と千尋の神隠し 23.0%
4位:もののけ姫 19.0%
5位:ハウルの動く城 13.0%
6位:借りぐらしのアリエッティ 12.0%
7位:紅の豚 10.0%
8位:風立ちぬ 8.0%
9位:おもひでぽろぽろ 7.0%
10位:猫の恩返し 6.0%
10位:崖の上のポニョ 6.0%

 

●1位:天空の城ラピュタ

1位は「天空の城ラピュタ」という結果になりました。1986年に公開された天空の城ラピュタ。シータとパズーの冒険活劇を実写で見たいという人が多いようです。あの天空の城の壮大な世界感や、空中海賊であるドーラ一家と空を飛んでいるシーンなどCGで見られたら爽快そうですよね。

 

●2位:となりのトトロ

2位には「となりのトトロ」が入りました。1988年に公開されたとなりのトトロ。あの可愛らしいトトロの存在感をCGで表現してほしいと思っている人も多いようです。あのふわふわした質感を出すのは難しそうですが、今の進化したCG技術なら可能かもしれません。また、ネコバスやまっくろくろすけもどういう風に実写化されるか見物ですよね。

 

●2位:千と千尋の神隠し

同率2位には「千と千尋の神隠し」が入りました。2001年に公開され、日本映画史上1位の記録的大ヒットを飛ばした千と千尋の神隠し。あの怪しく、摩訶不思議な世界感をCGで表現するのは簡単な事ではないでしょう。ですが、あの壮大な物語を実写で見たいと思う声は多いようですね。

 

 

 

2020年6月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル